相談所を始めたきっかけ①

今回IBJのHPで加盟店930社の中から信頼できる相談所として認められ私のインタビューが掲載されました。開業者向けのものですが良ければご覧下さい。



インタビューでは色々答えたんですが、きっちりカットされてました^^;


①相談所をはじめたきっかけは仲人業に以前から興味を持っていたこと。

②相談業をしていたこと。

③そして友人からタイミングよく結婚相談所のカウンセラーをしてみない?と誘われたこと。


③がなければ今の私はない。


なんて理由!?って思われるかもしれませんが、運命ってそんなもの。

頭の中に点々とあったものが一気に線になった感じがしました。


その子に誘われて勉強を始めていなければ間違いなくまた福祉の相談業に戻っていたと思う。


その友人が体調を崩したこともあり、一緒にはできなかったけど、もうその時点では引き返せなくなっていました^^;

勉強すればするほど、心からこの仕事のお手伝いがしたいと思ったから。

だからまたいつかその友達から連絡があったら・・・て思います。そのためにも頑張りたい。



先日私とよくにた境遇の方からメールでご相談がありました。

メールなのでその方がどんな方か分からないのですが、私の友人に似た波長。

懐かしい。


今どこでどうしてるかな~Nも私も皆連絡待ってます!目



メールでのご相談も時々いただくようになりました。

ありがたいですね。ですが、全てを理解するには情報が少なすぎます。


その見極めは難しいですが私はラインを引かせていただいています。


ブログやHPに書いたことあるかもしれませんね。

相談業では一般的なものなのでしょうか。

基本的にはその方法で対応させていただいておりますのでご了承下さい。



つづく・・・