自分の欠点をどう伝えるか

婚活中の皆様、ご自身の欠点?何かありますか?

相手に伝えた方が良いかなぁ・・・でも言いにくいな・・・と思うことありますか?


例えば再婚の方。

離婚理由をいつお話しようか・・・どうやってお相手に伝えようか悩まれます。


例えば長男さん。

いつかは実家で両親の面倒を見ないといけないような・・・気がしてるあせる

けどどのタイミングでお相手に言えば良いのか・・・。

プロフィールには「自分家族との同居、必要なし」にしてるし。

でも嘘じゃない、今は必要ないんですもん。。。けど・・・将来は・・・。


何か持病をお持ちの方もそうですね。



お見合いや交際中にご自分からお伝えできれば良いですが、なかなか勇気がいります目



そんな時はどうすれば良いのか。



例えば・・・

私「あの・・・実は・・・これを言ったら嫌われると思うんですが・・・私○○なんです・・・」


これは…


実はどうってことないことかもしれないのに「重大なこと」と決め付けてお相手にお伝えしています。


お相手も「重大なこととして」捉えてしまうことが多いです。



例えばお友達に何かをプレゼントしたとして「あれ、よかったやろ~!?」って言うと。

お友達は「うんうん!!!よかったで!!!!」と言ってくれるでしょう 笑


でも「どうやった?あかんかった??ちょっと使いにくいかな・・・」なんて聞き方をすると・・・。

お友達も「そやなぁ、よかったけど、ちょっと使いにくい、私には合えへんかも・・・」ってなってしまうことが多々あるんです。


ちょっとした暗示のようなものでしょうか。。。



なので伝えるならサラリと言う方が良いですね^^



さらっとストレートに。シンプルがベストです。



これで大丈夫。伝えるタイミングの方が大事です目実は・・・ニコニコ