人に優しく自分に優しく

「今日一日、ひとにやさしく 自分にやさしくでいこう」



よく「人にやさしく、自分にきびしく」と言う人がいます。

ただ、実際にそういうことをしている人に、残念ながら一度も会ったことがありません。

「自分にきびしい人」は、人には倍くらいきびしいものです。


やっぱり一番良いのは、人にやさしく、自分にもやさしくですよね。

そういう人の周りには、いつもやさしい波動がただよっています。


だそうです。


またまた婚活に当てはまりますね合格


当相談所では会員様にどこかのタイミングで自己分析をしていただきます。

(強制ではありません、10分程お時間がある方に受けてもらうことが多いです目


その中でCP診断という項目があります。


高い理想、向上心、使命感、責任感を強く持ち完全主義的な傾向を判定します。


ここで高得点をたたき出す方はまさにこれ目


自分に厳しいルールを課しているので、相手に対しても当然同じように求めてしまいます。


自分に対して厳しい人は当然相手の欠点が許せないんです。

時間を守る方は時間にルーズな方がいや。

お金を借りたらきちんと返す(当然だと思うのですが^^;)そうでない人を許せない。


当たり前ですよね。


当たり前なんですが・・・今日一日、まずひとにやさしく、そして自分に対してもやさしくいこう!



そしたら何かが変わりそう^^

しかも良い方向にね音譜