重複交際の期間について IBJ

お見合いのあとの交際中に新たにお見合いを受けることありますよね。


お見合いを2人同時期にしてどちらも交際に・・・これもあるでしょう。


そして更にお見合いを受ける・・・ありますか。


交際中にこの人で良いかわからない・・・からもう一人お会いしてみる。。。

あるでしょう!


でも良い場合と悪い場合があるんです。


何度かブログに書いていますが・・・あせるIBJでは重複交際は推奨されているわけではないんです。


今日のIBJ定例会資料によると・・・


ガイドラインでは交際重複期間の目安は「2ヶ月」。


えーーー!?そうなの!っていう仲人さんも多いはず^^;


だって3ヶ月以上の交際案件がありながら、新規お⾒合いを許可している相談所・・・ありますよガーン


過去にも大手相談所でありました。

うちの会員さんと交際している(例えば)Aさんの新たなお申込をうちに取り次いできた。

スタッフもいっぱいいるからわからないんだろうねガーン


私は結構ショックなんですよ!!パンチ!

3ヶ月以上順調に交際してると思ってた相手の人がうちの別の会員にお申込してきたらしょぼん


うちは少人数だから会員さんが交際中、他のお見合いのお申込をするときは必ずどの相談所にお申込するか確認します。

もし交際中のお相手と同じ相談所だったら、取り次ぎません。時期を考えてもらってます。


話は戻って交際期間の重複期間は2ヶ月。


じゃ、2ヶ月はいくら重複交際してもいいのね!?合格

という解釈も違うと思うのですが・・・2ヶ月間位は色々会員様も悩むでしょう。

他のお見合いを受けることで新たな発見もあったり。

だからそんなときは違うお見合いをしてみるのも良いと思います。


交際中も比較してわかることもある。


だけどやっぱりお相手がいることを忘れてはいけません。


ルールと言えども思いやりは大事。


仲人さんも会員さんも皆がそういう気持ちでお見合いが組めれば成婚率ももっと上がるような気がします。



私も目の前のことを1つずつやろう!



自分の決断が正しいかどうかなんて今はわからないです。

でもそれが正しかったんだと思えるように行動することが大事なんだろうと思う今日この頃^^