問題児!?

うちの会員さんにはいませんよ。


お見合いを月に何件組めば良いのか・・・

これは人によって違います。


仕事の休みの都合もあるでしょうし、プライベートを楽しんでいる方もおられます。


お見合い数が成婚率に比例する・・・確かにそうかもしれません。


だけど、大切なのはお見合いを組んでから。交際に入れるかどうかです。

たくさん組めるのになかなか繋がらない。

そんな方は自分を振り返ることが必要です。


先日うちの会員さんのお見合い相手の男性でこんな方がいたそうです。

(一部内容を変更しています))


ルール&マナー集、NG集に書いてあるようなことを本当に言う人がいるんだと思いましたね目


男の子「相談所に登録するより、趣味などのつながりから広げていった方が良いよ」


あなた今日は何しに来たんですか・・・?ガーン

自分も相談所に登録しておいてどのお口がそんなことを言うのでしょうか叫び


男の子「お茶を飲むスピード、これは相手に合わせたほうが良いよ」


確かにそうかもしれませんが・・・

女性が飲むスピードが早いってことは次に用事があるのかな・・・とか。

開始10分で飲み干せば、よっぽど喉が渇いていたのかな・・・くらいの余裕が欲しいじゃありませんか。


お見合いでは自分が例え「今日はないな・・・」と思っても、交際希望でお返事をいただける方が成婚に繋がります。実は。


自分がお断りばかりする方、お相手が交際希望だったらまだ良いでしょう。


自分が断っているつもりでも、実はお相手からもお断りでお返事がきている方。


そのような方はお見合いの進め方を一度改める必要があると思います。

その進め方をしていては本当にこの人!と思った時にも交際希望でお返事をいただけないかもしれません。


お見合いが組めているからと安心しないで、自分がお断りの方からも交際希望がもらえるように。相手がどんな方でも思いやりを持って接する。

以前成婚会員さんがそれが勉強、結果自分のためになると仰ってました。


その為には色んな方とお会いして相手の良いところを自分のものにしていく。

相手にされて嬉しかったことを覚えておいて今度は自分が実践してみる。

お見合いが上手い方いますよ。

100パーセント交際希望でお返事をいただける方。

自分がお断りでも楽しい時間にしようと心掛けているそうです。


それが正しいかどうかはわかりませんが、何でも成功した人の真似をするのが近道だそうですから・・・。

成婚した方の心掛けやノウハウを真似てみるのも良さそうですね。


※順調な方はご自身のやり方でいいんです目当然ですね^^

何か変えてみようと思われる方だけ参考にして下さい。