厄払い行ってよかった!

昨日は朝から面談、その終わりに会員さんから葛井寺の厄除け祈願について少し教えていただきました^^


金額や本来行くべき時期についても^^;


会員さんはきっちりと行っておられましたね合格さすがです。


高鷲にある大津神社と藤井寺にある葛井寺、どちらに行こうか迷ってましたが、せっかく教えていただいたので、面談後そのまま葛井寺に行ってきました。



受付?の超達筆なおじ様に、

私「厄除け祈願・・・今からでも大丈夫でしょうか?」とたずねると・・・


男の子「お年は?・・・ふむふむ、その歳はな、一番きついんよ!?大変なの?あぁ、そうね。私の母親もその歳で亡くなってるからね、女性はきついんよ。何もない人もいるんだけどね・・・きついのよ・・・」


と同情していただき・・・しょぼん聞いてきてあげると奥のお坊さんに聞いてくださいました。


しばらくして「厄除け祈願の方~」と大きな声で呼ばれ・・・^^;


きっちり、しっかりと祈願していただきました!☆


最後にお坊さんからもう少しだからね、思い立ったが吉日、これからですよ^^」とありがたい言葉もいただきました。


やることはやったし、これで大丈夫。

気持ちが前向きになれました。


成るように成る!大丈夫だ!と思えたことに感謝です。


本当は厄除け祈願などは節分までに行くそうですよ。

常識なのかな^^;


は~。でもすっきりしました^^行ってよかった~!!