願いをかなえたいときは

先日、心理カウンセラーの清水さんのある勉強会に参加してきました^^


その中で先生が仰ってたこと。


その結論に達するまでの過程が難しすぎて説明できないんですが^^;結論だけを聞いてもなるほどな~な内容だったので残しておきます。



先生「旅行に行きたい~って思ってる人!この人たちは絶対旅行にいけませんね。

更にお金がたまったら○○したい~って言う人。絶対お金がたまらないよね。

じゃ、どうすれば良いか。」


「○○したい~ではなく○○する!これが大事ね~」



つまり結婚したい人は「結婚する!」と断言するときちんとそうなるらしいです。



何度もすみません。。。

私も難しいことはわからないんですが、お金がたまったら~なんて言ってても貯まらないですよね^^;お金がたまったらハワイに行きたいな~なんて言っててもハワイに行く金はたまらない!ということだな。


うんうん、その通りだ。


婚活でもそうです。

「いい人が現れたら結婚したい・・・」と言うよりは「いい人見つけて結婚するよ!私」

これぐらいの人のほうが決まりやすいってことだろう。


なんでこうなるかは先生が説明してたんですけど、メモ取っちゃいけないって仰ってたんで・・・


そのメモを取ってはいけない理由は下向いてメモとっても記憶には残らない(脳はそういうものらしいです)からきちんと聞くようにと。


聞いてましたよ、難しい話を頑張ってガーン

でも・・・ほんと難しすぎて、記憶に・・・残ってるのかな・・・ちょっと何度も思い返すんですけど・・・出てこないシラー


ダメだ~あせる


でも結論はバッチリチョキ


願いをかなえたいときは「○○する!」これです!!!グッド!即実行!!