一言多い!?

男性陣多いですね。


一言多いあせる


ご紹介に行って、みるみる会員さんの顔がこわばる、引きつる・・・・えっあります。


その原因はだいたい男性陣の不要な発言です。


これまでのご紹介で気になったもの。


例えば・・・

・「僕の写真どうでした~!?あれでいいですか?ギャップあります?笑」


私(ギャップはありましたよ、けどご本人に聞かれて、しかもこれからお見合いって時に写真と全然違いますね!なんて言えないですあせる私に何を聞きたかったんだろう・・・)


・「僕、今日お腹の調整悪くてダメなんっす・・・」←少し遅れたことの言い訳でした。。。


私(まぁ・・・ここは初対面ですし、お腹と限定しないで良いと思います。交際にならず・・・)


・「ここのお店は苦手なんです、となりの会話が気になっちゃって~だからいつも違うところに行くんです・・・


私(これも多いですね~ガーンお見合いに来てお見合い慣れしている情報は一切いりません。むしろその情報邪魔です。何回やってんだ?どれだけの期間お見合いしてんだ?と想像してしまいます。言って良いのは今日が初めてです、のみ。やめましょう)


・「その○○素敵ですね!」


私(すごい!誰かに言わされてるのか!?なんか直前に本でも読んだか??^^;

女性をほめるのはGOOD。でもそれには流れが必要で・・・。初対面、いきなりは難しいですね。それが許されるのは一部の方のみ目



そうそう、今月のIBJ定例会のNG事例・・・


女性がノーメイク、普段着、そして生足でお見合いに来た!と言うものがありましたガーン

これ人にもよるんでしょうねあせる

これを許されるのもごく一部の方というわけです。


気をつけなければ!

自分に言ってますシラー合格