· 

大阪 結婚相談所の選び方

大阪結婚相談所 町のブライダルミューナが考える

結婚相談所の選び方。

 

結婚相談所に登録したいけど、たくさんあって迷ってしまう。

無難な大手がいいか!?

それとも有名な仲人さんにお願いしようか・・・

迷うと思います。

そこで実際に仲人として仕事をしているからこそ見えてくる結婚相談所業界の裏側。

参考になればと思って書いておきます。

 

 

結婚相談所に登録することはいまや最後の手段ではなく最善の手段。

真剣に結婚を考えている人だけが集まるワンランク上の婚活方法と言えるでしょう。

 

特に東京が一歩も二歩も先ゆく感じ。

ハイステータスの20代、若い男女こそ利用されるんですよ。

登録してびっくりします。

早稲田、慶応、一橋、上智、青山学院大学・・・・

○○コンサルタント、副業で事業を立ち上げた、秘書、モデル、マスコミ系…

ご両親も公務員、医師、薬剤師・・・

ご本人の年齢も20代前半、20代前半で出産したいというから、しっかりとご自身のライフプランを考えて。

素敵な人に出会うためアプリではなく結婚相談所。

東京ではこれが当たり前のようです☺

 

 

だからと言って結婚相談所もどこでも良いわけではありません。

どこに所属するかであなたの運命が決まる。

それぐらい大事な選択です。


①会員数

そこでまず何をチェックするかですが、相談所の規模は正直関係ありません。

ほとんどの相談所がどこかの連盟や協会に加盟して活動していますので、会員数はIBJであれば(2021年8月)70000人達成しています。毎月2,000名以上の新規会員様が入ってこられるので!お見合いが組めるんですね。

 

②プロフィールはきちんとしたもので登録してもらえるのか?

それでもお見合いが組めないのならプロフィールに問題があるかもしれません。

あなたではないですよ。あなたの一瞬を切り取ったプロフィールです。

それでアピールしなければならないのだからそこが重要になるのは必然です。

きちんとしたプロフィールを仕上げて登録するのも仲人の仕事です。

手抜きのプロフィールよく見かけます。

 

きちんとしたプロフィール写真ですか?

時代遅れのお見合い写真にしていませんか?

その辺のスナップ写真を代用していませんか?

ピンボケしてますよ・・・

自己PR、相談所PRが空欄になってますよ?

 

もったいないですね。

町のブライダルミューナは私がお見合を組めるPRを作成するのでご安心ください。

 

 

 

③仲人さん・アドバイザーさん

それからお世話をしてくれる仲人さんとの相性。

どんな考え方の仲人さんでしょう。

先入観で物事を判断されませんか?

上から目線ではないですか?

相談しやすい雰囲気の人ですか?

一生懸命になってくれそうですか?

 

大手相談所に登録されて自分の仲人さんが忙しいからとうちに電話をかけてこられる方・・・

担当の仲人さんに質問したら軽くあしらわれてどこに電話して良いかわからずうちにかけて来られる方・・・結構いらっしゃいます^^;なぜでしょう。

 

皆さん本意ではないはずです。

とても申し訳なさそうに聞いてこられます。

 

 

こうならない為にもしっかりと自分の目で信頼できる仲人さんを選んで頂きたいですね。

大手や個人というよりも、どんな人と一緒に婚活を頑張るのか。

結構大事だと思います。

 

 

④料金

わかりやすいのはどのタイミングで成婚料を払うのか。

初期費用に何十万と支払うのはナンセンス。

成婚料を払うのは結婚が決まってからが良いと思います。

活動して身近なご縁があり途中で辞めることになったら?

活動して結婚しないと言う結論に至るかもしれません。

もったいないですよ。どう考えても。

 

 

このあたりまずは参考にされてはいかがでしょうか。

仲人からみたリアルな意見を書いてみましたが、参考程度にどうぞ。

 

婚活も楽しいことばかりではありません。

相談所を選ぶと言うより・・・信頼できる仲人さんを探しましょう。

成婚への近道、間違いありません。

良い相談所が見つかりますように☆