二股が最善ですって!?

相談所のHPに「二股がおススメ!最善!効果的!」

このように書いてあったらそれを読んだ方はそうしないといけないのか!!!と思ってがんばるかもしれませんね。二股を・・・・


間違っているわけではないのでしょうが、私の考えは違います。

少なくとも私が参加したIBJの関西定例会では・・・


例外的に認められている、状況に応じて・・・・という説明でした。


一番困るのは交際中の会員さん。

長期間の二股・・・これはNGなんですよ??

悪びれる様子もなく、そんなことをお断り理由で言ってきた仲人さんがいましたが・・・


開いた口がふさがらない・・・・まさにそんな状況でした。



交際終了時も交際期間が長いのにも関わらず、仲人に言ってあっさり終わり。

しかも長期間同時進行していたなんて・・・。



違うんですよ!?

活動には思いやりが大事です。

それは必ず自分に廻ってきます目


交際終了時は仲人に言うのが原則ですが、長くなったときは例外があります。

お相手との関係もありますし、お2人で終わらせることも可能なんです。

長期間交際して、ある日突然仲人から終了を告げられたらどんな気持ちになりますか?


以前定例会の一番前の仲人さんが怒ってらっしゃいました^^;

超ベテランの仲人さんなんだろうな・・・

本部の方に向かって怒ってらっしゃったんで^^;


男の子「交際終了を一方的にメールで連絡してくるのはおかしい!!!

何の為に仲人がいるんだ!!わしらの仕事はそういうところだろう!?

電話で一言でいいじゃないか!断られる側の気持ちを考えろー!メールで済ませるなー!」って。


全くその通り。。。仲人の中でも意見が割れます。

だから会員さんもそれぞれの思いがあって当然。


確かに1~2回のデートならメールでも・・・・と思いがちですが、その仲人さんはそれでもおかしいと。そういうのをメールでしてしまったら仲人の仕事ではなくなる!と怒ってらっしゃいました。


だからこそ、ルールはあったとしてもそのときの状況に合わせて対応することが大事なんです。

ルール通りにやってもトラブルになることもあるし、ルールから外れても上手く行くこともあります。


心ですね。

そこに相手を思いやる気持ちがあるかどうか・・・。

相手に寄り添うということ。




どこかの大手相談所のHPで拝見しました。

ちょっと?なお相手の方だったんで・・・相談所をチェックしたら、やっぱり。

「二股が最善!!!」、二股を推奨するような文言が・・・あせる


確かにルール上はできます。

可能です。

でもIBJはそれを推奨しているわけではありません。

おそらく相談所もそういうつもりで書いているわけではない・・・(と信じたい)。



お見合いが同時進行していたり・・・良いでしょう。

まだどちらも深い関係ではありません。

真剣交際になる前であれば確かにシステム上はお申込可能ですよ。

迷ってるなら仕方ない。


でもね、交際期間が長くなればどちらかに絞るのが当然。

それがマナーなんですよね目


お見合いをして3ヶ月も4ヶ月も同時進行・・・これを認めているわけではないんです。

勘違いしやすいので注意ですね。



で、そういう相談所に加盟されている会員さんは当然言います。

「今ね、3人と交際してるんですよ!」と交際相手に向かって・・・。


!?むっ


交際相手の方は言いますよ?仲人さんに。こんなこと言われましたって。


普通の仲人さんはチェックしますよ?

「どこの誰だ!?そんなこというのは・・・。」


そしてあなた・・・自分では交際相手にしか失礼な態度をとっていないつもりでも・・・


仲人さん、そういう情報広めるの早いですよ!?

「あの子はあかん!」

要注意です。



私達、皆自分の会員さんには素敵な人と結婚して欲しいって思ってお世話をするので・・・

変な情報が耳に入ると・・・


繋ぎませんねシラー


結果自分の選択肢を減らすことになるんです。

お見合いや交際中は要注意。

もめるなんてとんでもない。


「今日はないな・・・」と思っても丁寧な対応を心掛けておけば間違いないです。



気をつけましょう。