ハピネスツアー

昨晩、偶然観たテレビ番組、またまた気になる内容でしたのでご紹介。


メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?という番組でシニアの婚活バスツアー「ハピネスツアー」に密着されてました。


参加男性の一人、西岡さん57歳 ネイルをして張り切って参加した奥手男子と

もう一人は吉田さん、年齢とか忘れましたけどコミュニケーション能力は◎、このお2人に密着。


ハピネスツアーの良いところはアドバイザーの酒井さんがあれこれお世話をしてくれるところではないでしょうか。

彼女のおかげでカップリング率も上昇中だとか。


うちのカフェ婚も似たような感じですねニコニコ


まずはトークタイム会場にて5分後ずつ全員とお話します。

そこで西岡さんは4番の方が良いと。吉田さんも4番でした。


その後の昼食では酒井さんが参加者の様子を見ながらお席を決めます。

これもいいですね。

カップルになりそうな方同士をくっつける。


西岡さんと吉田さんとで4番の女性をはさみます。

昼食タイムの西岡さんはとにかく食べる・・・ほとんどお話されてない印象でしたが、昼食後は向かいのお席に座っていた11番の女性にターゲットを変更。


そして最後のフリータイム、どれだけアプローチできるかなのですが・・・

ここでも西岡さんお一人・・・

武田城跡で周りがカップルになり、写真なんかを撮ってる最中、西岡さんは一人で自撮りされてましたあせる


次はお土産どころへ。

アドバイザーの酒井さん曰く、ここのポイントは「ケチじゃないって言うのが大事」だそうです。

ソフトクリームなんかをご馳走して女性にアピールです。


そして最後は最も勇気が求められる(と説明が入りました^^;)ぶどう狩り!

この頃には11番から3番へとターゲットを変更した西岡さん。

最後のチャンスです。

アドバイザーの酒井さんが3番の女性の元へ行き、「あ~ん、てぶどう食べさせたって^^」と女性に促すとなんとその女性から酒井さんへ「あ~ん」!!


ちょっと強引なところもありましたが、楽しそうな雰囲気。


最後は西岡さん、なんと奇跡のカップリング成立。



おめでとう!お幸せに~!!なんて番組ではまとめてましたが・・・・



お幸せに~で結婚にたどり着くかどうかを考えると・・・難しいのではないでしょうか。


パーティーの問題点はその後のフォローがないということ。

吉田さんがカップルになっていなかった気がするのですが、彼はおしゃべりが上手。

今回ご縁がなくても、何度も参加すれば可能性はある。


一方西岡さん・・・

カップルにはなりましたが、酒井さんのフォローがなければアピールもできない。

番組でも奇跡のカップリングだったと紹介されていましたが、私もそう思います。

3番の女性が西岡さんを1番に書いたかどうかわかりませんでした。

第3希望でもカップリング成立となりますから、その後のフォローがあれば・・・というところ。

西岡さんのコミュニケーション能力では自然消滅が見えているような・・・ガーン


だからこその結婚相談所。

吉田さんのようなタイプの人は(条件は考えず)登録すればもっと効率よく出会えて交際にも進むのではないでしょうか。

西岡さんのようなタイプの人は、交際中にも色々学ぶ必要があるでしょう。

自分でサクサク交際にもっていけるなら婚活パーティーごときで苦労しない。


でも彼のとっても良いところも発見。

ターゲットをころころ変えたような印象でしたが、女性の良いところをすぐに見つけられるというのはGOOD!きちんと活動すれば可能性は十分。


結婚相談所は成婚までずっと仲人がサポート。

これが婚活パーティーとの大きな違いですね。

これがいかに重要なのか、気付いた人は賢い選択をされています。

婚活ツアーがダメとかパーティーがダメなわけではないんです。

選択肢を増やすことが大事、柔軟に行きましょう。




そこで!!今回こんなバスツアーをご紹介




2015年10月18日(日)

11:30~16:30

40歳くらいまでの独身男女 

男性は岡山在住もしくは在勤の方

女性は大阪近郊にお住まいの方【大阪駅】発着のバスに乗車可能であれば居住地は問いません


募集人数 男女それぞれ20名

参加費はなんとなんと!!休職体験900円とドリンク&スイーツ代の600円

バス代などかかりませんよ^^


岡山に嫁いでも良いという大阪近郊の女性。

いかがでしょうか。

ちなみに、このツアー私全く関係ありませんので^^

ご紹介のみです。

気になる方は直接お申込してくださいね。

詳細がわからない方は私に聞いてくださっても大丈夫です。

主催は岡山県です。