男性の「今は結婚できない」本心は??

昨日のホンマでっかTVより


後半しか観てませんが、結婚できない女・・・はどっち!?みたいなのがありました。

その中で面白そうなのをピックアップ。



大好きな彼から・・・


「今は結婚できないと言われたらあなたはどうしますか??」


①待つ


②待たない


さて、結婚できないのはどちらの答えを出した女性でしょう。







チッチッチッチッチッチ・・・・・・・・・時計












答えは①でした。


男性の「今は結婚できない」とか「タイミングが合えば」ってのは要は「あなたとは結婚する気はない」というのを遠まわしに言っているだけだそうですガーン


私的には意外でしたが、そうなんですね。


解説によると・・・・

「結婚はしないけど別れるほどでもない」というのを曖昧に表現するとそうなるらしいです。


まず、本当に結婚をする気があるなら、具体的な話になるそうです。


例えば「お金がたまったら・・・」とか「仕事が安定したら・・・」というのも

いくら貯まったらなのか、安定って何を指すのか・・・・それが出てこないということは・・・結婚する気がないということになるらしい。



確かに・・・。


結婚するつもりなら、その人を他の誰かに取られたくないので、そんなことは言いませんよね。



結婚したいなら、そんな男に見切りをつけて次を探す。


元モーニング娘の吉澤さん、結婚されましたよね。

彼女が昨日その番組で言ってました。

今まではずっと①だったと。

でもふと気付いたらしいです。


そして②に切り替えたら結婚できた~!と。


IT企業の経営者。


そういうことなんですね。

勉強になりました!