初対面よりも2回目、3回目!

羽曳野 藤井寺 松原 富田林、南河内を中心に婚活支援

結婚相談所「町のブライダルミューナ」です。


ここ最近ありがたいことに男性会員さんのご入会が続きました。

男性は女性より人数が少ないので実世界より少し有利に動けると思います。



そこで思ったこと。

私もまだまだだなぁ・・・と。


最初の面談は私も良い緊張感を持って。

会員さんはもっとドキドキするのでしょうね。


入会面談となると、信頼関係がまだ築けていない段階で、色々聞かないといけません。

年収、学歴、資産・・・


女性会員さんの代わりにお聞きします。


結婚相談なんで、そこは外せないんですけどねあせる

そこもおそらく正直に答えてくださってます。

あとで公的書類で確認するので、ここでうそをついても仕方がない。


最初は堅いお話。

PR作成のためにインタビューもします。

休みの日の過ごし方、どんなデートをしてみたいか、食べ物の好き嫌いはあるのか、自分で思う性格と他人から見られている性格、エゴグラムも用いて自己分析もしていただきます。

目的を持った質問です。

適当に聞いているのではありません。

一つ一つに実は意味があるんです。


そしたらだんだんとその人の雰囲気がわかってきます。

でもそんな程度。

初対面ですから。


お見合いもこんな感じで終わりますよね。

次に会うかどうか・・・

可もなく不可もなく・・・

あそこは嫌だったな~とか。


ピンと来ないし・・・ってお断りしてませんか??




私は会員さんの場合当然ですが継続的にお会いします。

2回目にお会いしたら、「あれ?こんな人だったの!?」「こんな一面があったの?」と思うこと多々あります。

1回目より2回目、3回目はほとんど間違いなく、好印象!

初対面、心配だなぁ。。。と思っても^^;(あんまりありませんがあせる


だんだんと良いところが見えてきます。

最初にあんな感じだったのは緊張してたからか~とわかってくるとまた見る目も変わります。


メールを送ると丁寧な返事。

これだったら交際に入っても安心です。


よし!素敵な人^^

あの人にご紹介しよう♪となるわけです。


お見合いも2回目3回目で緊張が解けてきてどうかというところ。

是非じっくりとお相手をみて欲しいと思います。