メールのやり取り 交際編

お見合いから交際へ・・・

 

 

 

うちの会員さんも続々と交際へ繋がっておられます。

 

結構いい感じ^^

 

このまま繋がると良いな( ´艸`)ドキドキ

 

 

 

 

 

今回は交際中のメールのやり取りについて、ちょっとしたポイントをまとめておきます。

 

 

 

結婚相談所での交際は、一般的な交際と違うので、どのくらいの頻度で連絡すれば良いか、悩むところでしょう。

 

 

 

お付き合いが始まっているわけではないですが、そこに向けてお互いに進めるかどうか。

 

相談所は良くも悪くも他に選択肢がありますから、お互いに探りあい^^;

 

(あんまり良くないですね^^;素直が一番)

 

 

 

新たなお見合いを組みながら、なかなか気持ちが上がらない人もいるでしょう。

 

だけどどこでどう繋がるかわからないのでなるべく繋げておきたいところです。

 

 

 

お見合い後、交際になると必ず1回は会わないといけないルール、IBJの会員さんはご存知ですよね?

 

お見合いの時点で好きになることもありますが、まだまだわからない・・・って方も多いはず。

 

 

 

だけど、会わない間に連絡を取らないとどうなるか・・・・

 

 

 

他のお見合いがあるのでそっちに気持ちが向かってしまいます。

 

せっかく繋がったのにもったいないですよね。

 

 

 

そこでやはり会えなくとも2~3日に1回は連絡を入れておきたいところです。

 

ポイントは負担にならない程度に。

 

 

 

①「おはようございます。今日もいい天気ですね。今日のこれからの予定は何ですか??」

 

というメールと

 

 

 

②「おはようございます^^今日もお仕事無理のない様に。私も頑張ってきます」

 

というメール。

 

 

 

どちらが良いかといえば・・・

 

 

 

もちろん人にもよりますが、お互いにまだ気持ちが乗ってきてない前提なので・・・②が無難でしょう。

 

 

 

忙しくて会えない平日のメール、質問形式にしてしまうと相手も返事をしなければなりません。

 

それがたまにならOKです^^でも毎回となると負担・・・

 

なのでまずは自己完結メールから。

 

気にかけてますアピールです。

 

返事はなくてもOK。元々返事を求めないメールですから相手も負担が少ない。

 

そういえば連絡してないな~って方は今日にでも是非メールを入れておいて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

これと関連して・・・

 

今日の徹子の部屋のゲストは山口もえさんでした。

 

 

 

 

 

爆笑問題の田中さんと最近ご結婚されましたね。

 

山口さんはお二人のお子さんがいらっしゃるママ、子連れ再婚です。

 

 

 

その山口もえさんが仰ってました。

 

 

 

初めて食事に行った後、主人が毎日メールをくれたんです。

 

朝は「おはよう!今日も仕事に行ってくるね」

 

夜は夜で「お疲れ様。今仕事が終わりました」というメールが毎日来たそうです。

 

 

 

離婚してから子どもと仕事ばかり、自分に全く余裕がなくなっていたと言う山口もえさん。

 

そんな時に田中さんからメールが毎日入ってきたことで、気にかけてもらってることが伝わり、とても嬉しかったそう。

 

誰か一人でも気にかけてもらっているという安心感から仕事も子育ても頑張れて、今考えるとそれが大きかったと思います、とのことでした。

 

 

 

いただきました!成婚ポイント^^

 

 

 

交際中はバランスも大事。

 

どちらか一方が早々と相手を好きになってしまったらつい積極的になりすぎてしまって相手が引いてしまうことも。

 

相手の気持ちを考えながら、自分の誠意はしっかりと伝えていきましょう。

 

 

 

お互いに気持ちが高まってきたらもちろんこの限りではありません^^

 

積極的に行きましょう☆

 

 

 

 

 

今日は真剣交際中の会員さんとの面談でした。

 

今年2月に入会されて、3月から活動開始、大変なことも色々あったと思いますが、今はとっても幸せそうです合格

 

素敵なお話もいっぱい聞けて、成婚インタビューもお二人でご協力いただけそうです^^

 

ありがとうございます!!

 

 

 

また皆様にもお伝えできればと思っています。

 

 

 

お楽しみに!☆