22歳差カップル!

昨日のヤフーニュース、目にとまりましたね。

 

 

 

競技かるたの第一人者で永世クイーンの渡辺令恵(ふみえ)さん(51)と将棋の吉田正和五段(29)がご結婚されたそうです。

 

 

 

22歳差だけでも、おぉ!!と思いましたが、なんと女性の方が上だと言う。

 

すごい。

 

 

 

ヤフーニュースより

 

 

 

「出会いは昨年1月、将棋の森内俊之竜王・名人(現九段、45)の竜王就位式の席上だった。森内九段と10年来の友人だった渡辺さんが祝福パーティーに駆け付けると、吉田五段と偶然同じテーブルになった。

 お互い相手の職業を知らないまま談笑していたが、控えめな性格の吉田五段が恥ずかしがって名乗らずにいると、渡辺さんから名刺を渡してあいさつ。名刺を切らしていた吉田五段は、箸袋に名前を書いて手渡した。その後、吉田五段から「楽しかったです」とだけメールを送って連絡し、ディズニーシーに一緒に行くなどして交際がスタート。

 控えめな吉田五段だが、渡辺さんとのデートの時はいつも「楽しくて時間がたつのが速かった」と話していたという。今年5月、吉田五段からプロポーズした。

 それぞれの競技の研究や勉強を重ねながら、2人で将棋を指したり、かるたを取ることも。独身を貫いてきた渡辺さんは「クイーンだった37歳まで気持ち的に結婚する余裕はありませんでした。両親も亡くなってこのまま一人なのかな、と思っていましたが、正和さんが家族になってくれて幸せです」と話している。」

 

 

 

これが皆さん望まれる自然な出会いでしょうか^^;

 

 

 

お子さんを望まないのであれば、このようにタイミングを待っていても後悔はないでしょう。

 

でももしお子さんを望むのであれば、当然適齢期があるので。

 

可能性のある年齢なら、自ら出会いを作っていく、これもまた必然。

 

出会いは何であれ、しっかり恋愛できますよ^^これほんと。

 

結婚相談所で成婚退会されるうちの会員様たち、恋愛せず退会した人は一人もおりません。

 

 

 

 

 

交際中の会員さんからご報告がありますが・・・

 

楽しみだな~デート。

 

会員さんの色々なお話を聞いているうちに、私がテンションあがっちゃって・・・。

 

行きたいところいっぱいになって困ってます^^;

 

 

 

お互いのこと少しずつ知っていければいいですね