先日うちの男性会員さんとお見合い前の立ち話。

 

 

 

男の子「僕完璧な女性はちょっと気が引けます・・・」というもの。

 

 

 

美人なのに恋愛がうまくいかない・・・

 

条件悪くないのに、まぁまぁ断られる。

 

 

 

まさにこれでしょう。

 

 

 

「隙」(すき)がない。

 

「隙のなさ」=居心地の悪さだそうです(ドキシラー

 

またまた、天然やぼんやりしてるのは隙ではないそうな・・・。

 

 

 

女性目線と男性目線の違いかな。

 

 

 

隙のない人がよく使うフレーズもありました。(メンジョイより)

 

①「大丈夫です」が口癖。

 

②「ありがとう」の代わりに「すみません」と言ってしまう

 

③褒められると「いえいえ、そんなことないですよ」と謙遜する

 

このあたりだそうです。

 

 

 

 

 

収入もあって、趣味も充実。

 

今を楽しんでる女性。

 

 

 

お見合いのあいさつから完璧。

 

何を聞いても100点の受け答え。

 

 

 

 

 

男性は若干引いてしまうようです。

 

 

 

そこでチェック。

 

隙がない女性の特徴を調べてみました。

 

 

 

・真面目で他人に頼らない

 

・努力家、仕事と同じようなスタンスで恋愛を頑張りすぎてしまう

 

・姉御肌

 

・ファッションやメイクが完璧で強そうなイメージ

 

・自分の考えと違う価値観やものの考え方に対して否定的

 

・男性に対して求める条件が多い

 

 

 

私も隙がないねって男性の仲人さんに言われたことありますが、

 

あんまり当てはまらない気がする・・・。

 

違う意味で言ったのか・・・自覚していないだけか^^;

 

 

 

笑顔が少ないってのもありましたね。

 

会話が堅いとか。

 

冗談のつもりだったのに、真面目に返答。

 

笑って欲しいのに、真剣に返す。

 

お見合いでもちょっと崩したところが見れたらいいのに、見れない。

 

 

 

以前成婚インタビューでありました。

 

お見合いでヒルトンのお茶代を見てうちの会員さんが思わず「高いね~笑」とびっくり。

 

それを聞いた男性は安心したそうです。

 

僕頑張らなくていいんだなと。

 

 

 

これもまさに隙でしょう。

 

 

 

完璧すぎる女性は何でも一人で出来るという印象を与えてしまって優しくされないそうな。

 

男性も自信がない部分は当然あるんですが、完璧だとそこを出せない。

 

張り合っちゃう・・・

 

 

 

女性も同じなんですけどね^^;

 

 

 

お見合いはやっぱり頑張っちゃう。

 

本当の自分を出せない人が多いのでは??

 

だからこその2回目、3回目、4回目・・・と思うんです。

 



 

結婚って家庭、生活。

 

外で仕事を頑張ってきて身体と心を休める、自分の帰る場所。

 

やっぱり男性は癒しを求められますね。

 

居心地の良さを感じてもらえることができれば。

 



 

男性陣の意見が聞きたいですねニコニコ

 

 

 

あなたが思う隙って何ですか?

 

誰か教えてください。