会員さんが多いのは・・・

今日は2件のお見合いが体調不良のため前日に延期が決まりました。

 

 

 

皆様もどうぞお気をつけ下さい。

 

 

 

 

今日はまず前半^^ご紹介してきました☆

 

延期が2件あったので間があいて次は夕方♪

 

 

 

 

先日の釣書交換会の食事会での会話。

 

 

 

ベテラン仲人さんが嘆いておられました。

 

成婚が続いて最近はどんどん会員が減っていくばかり。

 

 

 

うちも・・・入会される方より成婚退会する会員さんが多いって月ありますあります^^;

 

更にうちは会員さんが活動しやすい料金体系を維持したいので事務所を持たず、人を雇わず、広告も最小限で、なるべく会員さんに負担がいかないように成婚料も25万とか30万とかが多い中、15万に抑えていて、個人で仲人業をされてる方はわかると思いますが、これで結構ギリギリなのであせる成婚が続いても大きな広告はうてません。

 

 

 

今結婚相談所は大きく分けて二つ。

 

大手か個人か。

 

 

 

で、皆どこに行くか。

 

まずネットで調べて、集客上手な大手。

 

検索すると必ず大手が出てきますから。

 

でもでもちょっと待って。

 

雑誌、新聞、テレビ、ネット広告、地域のフリーペーパー、色々なところでみるでしょう?

 

そこにめちゃくちゃお金をかけるわけです。

 

そこにかけるお金があるというのはなぜか。。。

 

結婚相談所で確実に利益を上げようと思ったら、会員様全員から成婚料をお預かりする。

 

うちのような成婚報酬型は経営者目線だとダメなんだそうです^^;

 

(でも私はこの方が理にかなってると思ってるので、このまま行きます!)

 

 

 

だから大手は初期費用に成婚料をうまく組み込んで、成婚料なし、もしくはほとんど使わない独自のセミナー、サービスをつけて初期費用を高めに設定、成婚料もお預かりするというパターン。

 

確実に利益を上げるわけですね。事務所もあるし、スタッフもたくさんいる。

 

広告もだすから・・・そうしないとまわらない。

 

 

 

結婚される方は高いお金払っても、まぁよいかとなりますが、活動して結婚しないという結論に至った方はどうでしょう・・・。

 


冷静になって考えると実はとっても??な料金体系なんですよねあせる

 

 

 

ベテラン仲人さんが仰ってました。

 

集客がうまければ仲人の腕は関係ない時代なんだなと。

 

 

 

婚活をされてる方には是非そういうところに惑わされないで、良い仲人さんに巡り会って欲しいです。

 

うちにご縁を感じて来てくださった方には、町さんところでよかったと言ってもらえる様に。

 

「町さんについていきます!」なんていってくださる会員さんも^^;ありがたいですね。

 

だから私も諦めたくない。

 

ご縁あると思います。