よい人いない?

成婚される方とされない方の違いは、活動を継続してできるかどうか。

 

辛い時に踏ん張れるか。

 

 

 

 

 

あと、固定概念、先入観の強い人も少し苦労されます。最初はね。

 

例えば、○○な人はダメ。

 

これまでの経験や教育でそうなってしまってるんですが、○○な人、当然皆同じではありませんあせる一人一人性格も違うし考え方も違う。

 

誰一人同じ人はいないんですが、それを○○だからダメだとしてしまうと、選択肢が少なくなってしまいます。もったいない。

 

 

 

私も社会福祉士の資格取得の際、先生にそう教えられました。

 

先入観で物事を判断してはいけないよ。

 

相談者の人は、一人一人違うんだよ。この人はこうか~と決め付けて、自分の先入観でその人を見てしまうとそれは間違った方向に行くよ?その考えをたださないと福祉に携わる資格はないよ・・・と。

 

もっと言われたな・・・^^;

 

 

 

 

 

「この人は母子家庭、きっと○○だな」

 

「この人は持病がある、だったら○○だな」

 

「再婚の人はこうだ」

 

 

 

確かにこれまでの知識が役立つことはあるでしょう。

 

その感覚も大事。

 

でも思い込みは注意です。

 

 

 

AB型はダメ、大卒じゃないとダメ、年収500万以上じゃないと・・・というのはなんでしょう。

 

480万だったら生活できないのか?

 

A型だったら絶対離婚にならないの?

 

大卒、ピンきりだ^^;

 

 

 

更に写真ね。

 

お見合い写真と実物、全然違いますから^^;

 

私はご紹介に行きますが、ほとんどの方実物の方がいい。

 

(たまにいますよ、詐欺じゃない!?って人。修正はやめてくださいね。。。)

 

 

 

 

 

写真より大体素敵。ほんとに。だから写真で判断するのはもったいないです。

 

 

 

人によって違う。

 

当然ですよね^^;

 

 

 

婚活も同じ。固定概念にとらわれると選択肢が少なくなる。

 

だから誰もいないとなるんですが、実際はいる。

 

そこは活動を通して自分自身と向き合う必要があるかもしれません目

 

 

 

つい自分だけうまく言ってないように思えてしまうんですが・・・

 

皆同じ。

 

うまくいくのは一人だけ。

 

それが早いか遅いか。

 

 

 

 

 

そんなこんなで一年もあと少し。

 

 

 

これからイベントもたくさん、今のうちに動いておきましょう。

 

宜しくお願いします^^