でも・・・が口癖の人は一生ダメ!?BYホリエモン

年末のヤフーニュースより、ハッとする記事を見つけました。

 

 

ホリエモンこと堀江貴文氏のインタビュー記事 でした。

 

 

 

「本音で生きるために必要なことは、3つあると思っている。

1つは、「言い訳」しないこと
2つめは、「バランス」をとろうとしないこと
3つめは、「自意識」と「プライド」を捨てること」だそうです。

 

 

 

「お金がないからできない、と言っている人は、いったいいくらのお金があればできるのだろうか。お金が問題ではない人も多いように感じるのだが。」

 

 

 

ふむふむ。

 

 

 

その通り。。。

 

 

 

時間がない時間がないと色々なことを後回し。

 

やりたいことがあってもお金ないし、時間ないし・・・で、できていない。

 

もし、お金と時間があったら・・・やるかな。

 

そうなったらそうなったで他のことに使ってしまったりガーン

 

結局、理由をつけて逃げているのか・・・と反省。

 

 

 

「何かをはじめるなら、何かを捨てなければいけない、ということは、当たり前のことだと知っておくことだ。」

 

 

 

そうだな。。。

 

結局は優先順位をつけなければならないとうこと。

 

後回しになっているものは、そもそも優先順位が下になっちゃってる。

 

本当は上なんだけど、それをすると大変だし・・・疲れるし・・・。

 

下に下に・・・で後回し。

 

 

 

いけませんね。やります!HPの更新!!ショック!

 

 

 

2と3については難しいな。

 

 

 

1はすぐにでもできそう。

 

 

 

でも・・・だって・・・・意識して言わないようにしてみます。

 

そしたら色々動きそう。

 

 

 

2016年はそれを目標にどこまでいけるか。

 

結果をコミット!やるぞー☆

 

 

 

 

 

1月^^早速嬉しいご報告届きました~

 

婚活をしながら身近なご縁にたどり着いた会員様から結婚のご報告。

 

色々あったけど、それが運命。

 

大丈夫。

 

自分を信じて大正解!!

 

お幸せに。