お見合いがうまくいかない?

このお悩み、多いですね。

 

特に女性会員さん。

 

皆様も思い当たるでしょう?

 

男性はすぐスイッチが入ります。

 

なんなら会う前から^^;

 

 

 

女性はねぇ・・・どちらかといえば現実的。

 

冷静なんですね^^;

 

 

 

お見合いって加点方式?減点方式?

 

どちらも言われますが、お見合い=加点ではなく、相手を選ぶときは加点方式がいいよ!って言われてるんですね。

 

 

 

恋愛はドキドキが先にきて、相手の欠点も最初はなかなか見えませんが、その気持ちが冷めてくると見える見える、欠点だらけ・・・。これが減点。

 

結婚して一緒に生活してから、あれもダメ、これもダメ・・・こうやって相手を見ていくことを減点方式と言います。

 

なのでお見合いにも当てはまりますよ?

 

 

 

条件がいい!!!ところからの・・・・

 

会うと、フィーリング合わない、面白くない、タイプじゃない。。。減点。

 

ブブーっブタ

 

 

 

お見合いは条件をそろえて合うことが多いですが気持ちがない状態でのスタート。

 

2回目、3回目とデートを重ね、良いところを見ていく。

 

デートのお店をテキパキ決めてくれる、優しい、意外に頼りになる!これが加点。

 

 

 

恋愛にもあるでしょう。

 

一緒に生活して・・・お料理してくれる!細かいこと言わない!助けてくれる!いいところいっぱい!加点。

 

 

 

加点方式が得意な人、人の良いところを見つけやすい人は確かにいます。

 

逆に人の欠点ばかりが気になる人も。

 

 

 

私も若いころは相手の欠点がよく見えた。

 

年齢を重ね、病気やなんやらと色々な経験をし、自分は完璧ではないんだと気付いた時に、人に優しくなれました^^;おばあちゃんだな、すでに・・・ガーン

 

 

 

 

 

今は欠点が見えても何でもプラスに捉えちゃう^^;子どものこと、夫のこと。

 

結構大変なのに大変に感じない。それが良くも悪くもある。

 

まぁいいや。

 

 

 

 

 

その加点方式で一言。

 

お見合いでも、いくら条件をすり合わせても・・・外見ね。

 

多少守備範囲に入ってないとほぼほぼ加点はないですね。

 

 

 

細かいことが全く気にならないほどのハイクラスは別。

 

たまに、ごくまれに条件さえ整えば外見は気にしないという人もいる。

 

でも少ない。

 

 

 

ほとんど皆さん、ある程度の外見は必要でしょう!!

 

ベテラン仲人さんに怒られそうだ^^;

 

でも今の若い人はだいだいそうシラー

 

 

 

条件合ってても外見ゼロだったらいくら回数を重ねても無理だ。

 

ゼロにいくつかけてもゼロはゼロ。

 

ないものはない。

 

自分を責めないで。

 

皆そうだから。

 

 

 

だから加点がうまくいかないんじゃない、その人ではないということがわかっただけプラス!!

 

切り替えて次!

 

以上!( ´艸`)ハートブレイク