結婚はしたほうがよい!?

斉藤一人さんより

 

「結婚はしたほうがいいんです

 

結婚式をしているときが幸せで、別れたときは倍しあわせ。
そのうえ、夫婦でいる間に修行になるんですから。
何のための修行かというと、...

人は人を変えられないという修行です。
そのことを学ぶために、相性の悪い人間同士が一緒に合宿するんです。

 

結婚という修行を乗り越えるには、まず、相手に絶対期待しないこと。
それから、相手を絶対変えようとしないこと。

このふたつしかありません。

結婚はしたほうがいいんです。」

 

だそうです。

 

別れた時は倍幸せってところが、私の理解力が足らず?ですが^^;

結婚は望むのであれば是非おススメします。

 

確実に成長できる。

夫婦は所詮他人同士。

自分の思うようにはならないということ。

そして価値観を押し付けあうものでもない。

合わないなと思うところは相手も同じ気持ちで合わないと思っているはず^^;

 

お互い、一人の人間、一生懸命生きてきたんだ。

 

そうか、これは修行なんだと・・・

自分に言い聞かせること多し 笑

 

人間一人で生きていくには今の世の中大変なことが多いと思う。

自分が育ってきた家族がいなくなったときに自分を支えてくれるのは新たな家族だけ。

そう思うと大事にしないといけませんね。

 

 

婚活もある意味修行でしょう。

毎回自分の価値観との違いを突きつけられるわけですから。

そして自分を受け入れてくれる人を探さなければなりません。

 

女性は特に、自分を大事にしてくれる人と結婚して欲しい。

10代の頃の恋愛と20代以降の恋愛は確実に変わってるんです。

 

ときめきだけで結婚はできないですから。

視覚にだまされていませんか?

服装、見た目、髪型、雰囲気・・・

 

そうそう、アイマスク?みたいなもので顔を隠して出会うパーティーのカップリング率が高いのご存知でしょうか。

お互いの顔がわからないままに色々お話してカップルになります。

最終的にはそのアイマスクを外すわけですが・・・当然カップルになった方たちの多くはお互いの顔を見たからと言ってカップルを解消するわけではありません。

ただ、先に顔を見ていたら・・・・ここまでのカップルは誕生しないだろうということ。

視覚、恐るべし。

 

お見合いも心の目で是非お相手を見てください目

タイプじゃないんです、でもいい人でした^^

案外そんな方が合うかも知れませんね恋の矢