羽曳野 結婚相談所 口コミを調べる

結婚相談所に入会する前にすること。

口コミないかな、変なところじゃないかな。

ちゃんとしたフォローをしてもらえるのかな・・・このあたりが不安なので、皆さん調べられますよね。

 

でも実際、結婚相談所の口コミはなかなかあがってこないです。

皆こっそり活動するので、口コミで、あの結婚相談所良かったよ!というのはまれ。

ネットに出ている口コミはどうでしょうか。

あまり良いこと書いていませんね^^;

 

大阪の大手結婚相談所、いくつもありますよ。

大手結婚相談所のイメージどうですか?

成婚インタビューで会員さんから聞く大手結婚相談所のイメージは「フォローをしてもらえない」「放ったらかし」などが多いのですが、私の感想・・・

「大手の結婚相談所も悪くないと思います」

正直に^^;担当さん次第かな^^;という印象。

ほとんどが皆ちゃんとサポートしてくれますよ。

高いお金を預かっているだけあって、資格とかはなくても皆一生懸命。

会員さんがたくさんいる分、アドバイザーさんもたくさんいらっしゃいますから、自分に合うアドバイザーさんを見極めればよいのです。

一部、中には一部・・・な人もいる。。。

これは私と合わないだけで、ダメだとは言い切れない。

私と価値観が違うだけ。

大手とか個人とか関係なく、私とその人の問題のような気がします。

例えば。。。ペースが合わないの。

交際中、最低でも私は月一くらいで近況を聞きたいわけ。

でもお相手の仲人さんは会員さんが多ければ、何かあった時だけの連絡になりがち。

私は何もなくても聞きたいわけ。

ここの価値観の相違、最初は気になるんです。

相談所の考え方、やり方はそれぞれですから、押し付けはできない。

で、どうするか。

お見合いだったらお断りでしょ?

でも、これから成婚をどんどん出したい私。

逃げずに私から連絡をしていきます 笑 そんなに頻繁ではありませんのでご安心を。

連絡が欲しいなと思ったら自分から連絡を入れるんです。

でもね、そしたら、ほとんどの仲人さんが返事を返してくださいます^^

自分が変われば相手も変わる。

そうやって私達仲人も波長を合わせて、協力してサポートをしていきます。

違う相談所だけど、会員さん同士のご縁があれば、二人して何とか成婚へ。

そうやって繋いでいくんです。

 

だからお見合いもね、相手が動いてくれない、メールくれない、○○してくれない・・・色々あると思うんですが。。。

相手を変えるには自分から、なんですよね。

自分がしてほしいことはどんどん自分からしていきます。

最近の男は積極性がないわね~なんて思うだけではダメなんです。

積極的にきてもらえるように自分が変わるんです。

リードしてくれない、合わない!ではなくて、どうして欲しいか言ってみたら?

交際期間中はジャッジをするばかりではなく、そうやってコミュニケーションを取って、波長を合わせていくんです。

それができるかできないかでジャッジをすれば良いと思います。

あわてない、あわてない。

交際!?チャンスです。相手を知るチャンス。

IBJシステムでお相手はすぐ検索できますが、繋がったご縁を大事にしないと、本来見るべきものが見えなくなってしまいます。

まずは繋がったご縁からですね。