子供を諦められない気持ち

今朝のヤフーニュースに53歳で出産したタレントの坂上みきさんのインタビュー記事がありました。

世間では不妊治療をあきらめる40代後半から不妊治療を開始し、流産を経験しての出産。

35歳を過ぎると高齢出産なのだから、53歳は間違いなくそう。

出産時のリスクもあるようだし、世間からの色々な声も。

 

だけど、子供が欲しいという気持ちが、もぐらたたきのようにピコピコ出てきて・・・これだけは抗えなかった。

わきあがる思いがあって何度も何度も自問した。それでももう一回・・・・

 

そうですよね。

自分の思い、つらいことがあってその時は諦めても、本当にしたいこと、望んでいることは何度も何度も波のように、事あるごとに押し寄せてきます。

結婚もそう。

若いうちは仕事もあって、友達も親もいて。それが当たり前。

パートナーなんて要らないですよね^^;

だけど、年齢を重ねると、親もいつまでも元気でいるわけではない、現実を突きつけられます。

せめて孫の顔は見せてやりたいとそこであわてても難しい。

お友達も次々と結婚して、人の幸せを素直に喜べなかったり。涙。

仕事もだんだんとベテランの域、若い子が入ってきて、結婚して辞めていく。

私いつまでこの生活続けるの?

このままじゃいけない。

 

そう思った時がタイミング。

人それぞれだと思いますが、今が一番若い。

今自分にできることをやって、やって後悔したら仕方ないでしょ。

やらずに後悔はもったいない。

 

もぐらたたきのように諦められない何かがあるなら、今ですね。

私はそう思います。