プロフィール交換会 大阪

私もIBJのシステム以外でお見合いを組むことがあります。

ベテランの仲人さん達が立ち上げたプロフィール交換会、釣書交換会などというものです。

時々参加させていただきますが、皆さん真剣。

羽曳野から梅田まで行きますから、私も会員さんの情報を頭に叩き込んで挑みます。

システムでお見合いが組みにくくても例えば・・・有名女子大卒業とか、ご実家が農家をされていたり、旧家だったり、そういったところでお相手を探していらっしゃる方もいるので、自分の相談所の仲人さんがもしそういったところに参加されるのであれば、簡易のプロフィールでも渡しておけば良いと思います。

選択肢が広がるでしょう?昔ながらのお見合いは基本受身、仲人さんが持ってきてくれるのを待つだけになってしまいますので、それだけで婚活をするのはちょっと時間がもったいないのかなという印象。

交換会はたいてい月1回、そこで組めなければ来月まで待つ・・・もったいないですね。

だからIBJシステムのようなパソコンで検索できるシステムを使う結婚相談所と並行するのが良いでしょう。

婚活は前向きな気持ちが大事。

恥ずかしいとか傷つくことが嫌だとか・・・そういっていられるうちはまだまだ余裕がある証拠。

今は皆さん積極的に動かれてますから^^エイヤーの気持ちも大事です。