恐れずに・・・経験を積むことが大事

何事も経験。

遅すぎるということはないのでしょうが早い方がよいことは確か。

 

私は計算が苦手。

小学校の時に友達が塾に通い始めるのを見て、私も行きたいとなった。

私が通っていたのはトラッド進学セミナー。恵我之荘の郵便局の向かいに今もありますね。

看板があるから今もやってるのかな?

昔は今みたいに塾もたくさんなかったのでそこには河原城中学校からもたくさん生徒さんが来てました。

今は恵我之荘の駅前にも塾がいっぱい。

第一ゼミナールに明光義塾、個別指導のなんとかっていうフランチャイズの塾・・・

たくさんあってどこを選べばいいんでしょうね^^;

 

羽曳野にある塾の話はその辺にして・・・

私の場合、塾では計算力はつきませんでした。。。

だから計算が途中に入るとめちゃくちゃ時間がかかる。

それが嫌で子供にはそろばんを!と今通わせている。

ついでに私も!とちょっとだけ(最初だけ^^;)頑張りました。

なかなか頭に入らないんですが少し理解できました。

少しずつ。

子供はあっという間に私を抜き去りましたがーー;

毎日の積み重ねなんでしょうね・・・

 

婚相談所では出会いの経験を積むことができます。

これまでたくさん恋愛してきた人は、選ばれやすいし他人の良いところをしっかり見れる人。素敵な人が出てきたら決断です。

これまで出会いのなかった人はまずは自分のことを選んでもらえる経験を増やします。

自分から先に断っていたらその経験が積めません。

まずは選ぶ前に選ばれること。

そしたら自分が見えてきます。これも大切です。

断られる経験をたくさん積むと自分が見えてくるんです。

先に断ってしまうとそのあたりが見えにくいですね。

 

真剣な出会いを重ねることで経験値も上がるはずです。

相手の良いところをみるくせをつけましょう。

笑顔で相手を楽しませることを心がけましょう。

ないものねだりはいけません。

ないものは自分で獲得しましょう^^;

良いご縁に繋がりますように。動くことが大事です。