結婚相談所と結婚情報サービス事業者は別物

結婚相談所に登録する際に知るべきこと

大阪 結婚相談所 検索して 料金を比較して安いから登録!

そこはだいたい結婚相談所ではありませんね^^;

大手結婚相談所でも個人の結婚相談所でも、結婚相談所と呼ばれるところは必ず仲人さんがいます。

当然仲人さんがいるということは人件費がかかります。

料金が安いということはそういうこと。。

 

結婚情報サービスはオンラインでの活動を中心とし、会員数が多いのが特徴。

オンラインでの活動が中心ということは仲人さんはいるようないないような・・・。

基本的にはメールや電話のみの対応。

 

料金も安い、自己申告、会員さんのモチベーションが一定ではないなど様々。

手軽に始められる分、意欲の高い会員さんばかり・・とは言い切れません。

一見アドバイザーさんがいるから結婚相談所かなと思うような、結婚相談所と結婚情報サービスの中間位のものもでてきました。

アドバイザーというより、オペレーターのような印象。

お見合いの日程調整などをしてくれるのですが、実際のお見合いには来られません。

だから安いんですね。

相談もなかなか予約が取れないと聞きました。そうなってくると、そこの相談所で活動する意味がなくなります。

相談したいから仲人さんがいるところにしてるのにね。

 

それで結婚できる人もいるでしょうから、自分の性格やこれまでの経験からどちらが合うのか考えるのが良いと思います。

おススメはやはり結婚相談所ですけどね^^;

自分がしっかりしていても相手がきちんとした人でないと、うまくいくものもいきませんからね。

大事なところだと思います。