結婚相談所、何を決め手に選べばいいの?

今入会しようとしている結婚相談所が他とどう違うかなんて、入る前からなかなかわかりませんよね。

何が違うかって、人が違うんですよ。本当にそれだけ。

場所や事務所は違ってもそんなに大きな違いはない。

入ってみればよくわかります。

あまり事務所に行くことありませんからね^^;

活動を始めればお見合いに行くことになります。

 

結婚相談所の仲人さんがくることもあるし、アルバイトの人がくることもある。

単なる引き合わせと考えているなら、誰でも良いですね。

うちはお見合い前は会員様との面談の時間ですから、私以外の誰かが行くことはまずありません。

だから、会員さんは私とコミュニケーションをとります。

 

これが誰もいなかったら、活動始めても自分の担当が誰だかわかりませんね^^;

仲人さんとあまり、接することもないでしょう。

 

これで活動ができる人は、正直結婚相談所、IBJシステムが使えるところ、それから仲人さんがそれなりにプロフィールをまとめてくださるのであれば、どこでも良いかもしれません。

 

でもほとんどの方が、婚活疲労を感じるわけです。

運命のお相手以外うまくいかないこともありますから、ストレスもたまります。

うまくいかない時の仲人さんのアドバイスは、きっとあなたが前進する良いヒントになると思います。

交際の相談までも行かなくとも、タイミングタイミングで背中を押してくれれば、進みます。

 

選ぶポイントは、人。

IBJのテーマ。

「人と人とをつなぐのは人」そういうことだと思います。