条件外の人に会う理由

アメブロからの続きです。

なぜ自分の条件外の人に会うのか。

自分が会いたい人にだけあってうまくいく人はそれで良いのです。

うまくいかない人は、仲人さんにお断り理由を聞いて。

わからない時は、ほとんどがフィーリングの違い。

お見合いで自分本位な進め方をしてしまったり、相手に合わせることができずに距離を感じられたり、緊張でうまく話せなかったり、服装や髪型の場合もあります。写真とイメージが違ったとか。。。とにかく、今の自分の経験では相手を繋ぎとめることができないということ。

小さなことなんですよ。もちろん気にしなくていい問題もあります。

プロフィールでお見合いが組めているので、年収や学歴で断られたわけではないんですね。

変えられないところは相手も変化を求めていません。

プロフィールではわからない、話すスピード、声のトーン、相槌の打ち方、笑顔が出ているか、うまくリードできているか、相手を楽しませることができているか・・・

おそらくこのあたりがぎこちなく出てしまってフィーリングが合わないとなっていることが多いと思います。

先日もお断り理由でありましたよ。声が小さくて聞こえにくかったとか、何度も同じ話をするとか・・・。

もったいない。良い人なんですけどって言われてるのに、声が小さいからお断り。

焦ったり、緊張、誰にでもありますよ。

でも、お見合いも慣れるものです。

たくさんお会いしていけば、少しずつ自分が出せるようになってきます。

自分の経験、幅を増やすには、今の行動パターンから変えていく必要があります。

同じような人に会ってばかりでも幅が広がらない。件数が少ないなら増やす必要がありますよ。

例えば男性だったら若い人ばかりでなく少し上も会ってみたり。その人と結婚してと言っているわけではありません。

年上の女性をうまくリードできる男性は、当然年下にも人気があるもの。

いろいろな人を上手にリードできるようになれば男性も幅が広がります。

女性もたまにはタイプでない人に会ってみたら・・・もしかしたらいつも緊張でしゃべれないのに素が出せるかも。

結婚相談所はとにかく色々な出会いがありますから、相手に悪いと思わずに、相手にとってもメリットがありますから。

お互いの為に色々な方とお会いして、そして最後はバシッと!好みの方から選ばれて、成婚です。

焦る必要はありません。

一つずつです。