IBJ活動中のプロフィール変更どうするか

IBJで活動中、プロフィールの変更をせざるを得ない状況、ありますね。

年収が下がったり、仕事を辞めたり・・・。仕方ない状況です。

まず、必要書類で確認して、プロフィールに記載している部分については必ず報告する義務があります。

 

お見合い成立後に急きょ仕事を転職することになった。

勝手に違約金を払ってお見合いキャンセルするか、黙って会うかの二択で考えないでくださいね。

 

黙ってやり過そうなんて思わないでください。

決して、直接言えばいいか…なんて軽い気持ちでお見合いに来ないでください。

 

必要書類で確認した必須項目の変更があった場合は必ず会う前に伝えること。

だって、年収400万だと思ったからお受けしたのに。上がった場合はまだいいですよ。

下がった場合はまた話が違う。

大阪だからお受けしたのに・・・東京に転勤なんて。最初からわかっていたら受けてない。

このような状況でお見合いしても時間の無駄ですよね。

相手が納得して会ってくださるならいいですが・・・。

 

結婚相談所での活動は、安心、安全。

何かあった時は必ず間に人がいますので。

信頼してご相談ください。

プロフィールの変更、仕方ないでしょ?

仕事が変わったり、年収が下がったり、ネガティブなことが起こるのが人生。

どうしようもない事情を報告して怒られたりなんてありませんよ。

それで正直に伝えてお相手がお見合い止めますとなってもそれはそれまでのご縁ということで。

新しい自分を受け入れてくれる方もいるわけなので、そちらを探す方が良いと思います。