· 

30代男性:自社会員様同士のご成婚です

ミューナの会員様同士ご結婚です

南大阪 結婚相談所 エゴグラムで自己分析!

社会福祉士が運営します、町のブライダルミューナです。

 

男性会員M様(仮名)35歳 自営業 マイペースコース

女性会員O様 30歳        個別フルサポートコース

 

活動期間共に1年1ヵ月、ほとんど同じタイミングで入会されましたよ。

年齢も近いし、家も近い。

美男美女…もうこれは即!紹介するしかないのです。

ということで、双方にご紹介し、快く受けてくださったところからスタートです。

 

お見合はM様のお店で実施しました☺

イレギュラー対応も、町のブライダルミューナの会員様同士なのでなんのその!

お二人が緊張せずお話するにはどうしたらよいか。

お互いの希望を聞きながら調整させていただきました。

 

当然交際に入りまして^^

 

女性会員様の理想のプロポーズを実現するため、交際期間は長めに設定、年末の素敵なプロポーズでこの度、成婚退会です。

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ、決め手は何ですか?

Mさん:父が探してくれました。地域密着型が良いと思ったので、それが一番です。

 

Oさん:母が先に問い合わせをして無料相談をお願いしてました。話を聞いてみて無理やり感もなく、しっかりしているところということで決めました。

 

町:ありがとうございます^^どちらも親御さんからの問い合わせからでしたね。どちらもお近くの方をお探しだったので、早々にご紹介。お二人とも穏やかで、波長も合う感じ、これはお似合いだ!と思って私の直感、登録後間もなくご紹介しました。

 

②活動して良かった点、改善点など

Mさん:的確なフォローとアドバイスがよかったです!

 

Oさん:同じです。間に入って色々と調整してもらえた、背中を押してもらえたのがよかったです。婚活サイトだったら結婚してないと思います。

 

町:最初から順調なお二人だったんですが、Oさんの希望のプロポーズがあって、それを実現するために、結婚相談所にしては長めの交際期間となりました。Mさんも同意して下さって順調に愛を育まれ、理想のプロポーズ実現です。当然大成功ですよね!

 

③どんなことを心がけて活動してきましたか?

Mさん:最初から一目ぼれです。恋愛経験は少なかったけど、大事にしようと、相手の立場に立って考えて頑張りました!

 

Oさん:町さんのところに登録してから比較的早い段階でMさんに出会えたので、たくさんのお見合いをしたわけではありませんが、なるべく楽しい気持ち、笑顔でいられるよう心がけていました。

 

町:そうですね、お二人とも早い段階で出会っていますので、心がけはお二人の交際がうまくいくように、、、というのが大きな部分だったと思います。

出会いを楽しもうとする気持ちは必要不可欠です。

 

④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?

Mさん:結婚相談所2件目だったんですが、前の相談所では疲れてました。町さんみたいにアドバイスしてくれなかったというのもあります。お見合いの返事も相談所の休みがあると長く待たされたり・・・

 

Oさん:登録したら頑張ろうと思っていましたが、断られるのが怖くて、結局なかなか動けませんでした^^;町さんが紹介してくださって良かったです。

 

町:婚活疲労は期間が長引くと、やはり感じてしまいますね。

うちの相談所に入ってからの活動は交際期間がほとんどだったので、お二人が出会われてからはあまりなかったかもしれません。

連絡についてはなるべく日にちをまたがない様、私も気をつけています。内容を確認し、急ぎでなければ、夜遅い場合は敢えて翌日にお返事してます。

 

⑤お相手に初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントは?

Mさん:一目ぼれです^^会話していても楽しいし、色々聞いてくれるし。相手の気持ちはわからなかったけど、僕は最初の頃から結婚を意識して交際していました。

 

Oさん:よく話してくださるし、笑うし、接しやすい。これだったら交際も大丈夫だなと思いました^^今も変わらずずっと優しいです。他の男の人だとこんなに動いてくれないと思います 笑

結婚を決めたポイントは優しい、誠実。最初から今までずっと変わらなかった。この人とならこの先もずっと一緒にいられるかなと思えたからです。

 

町:雰囲気や波長は合うだろうと思ってご紹介してますのでデレデレ間違いないですね。ご縁に至ってよかったです。バッチリでした!

 

⑥相談所での活動を迷っている方にアドバイスありませんか?

Mさん:とにかくアクションを起こすこと、何か動けば、途中しんどくても最後は出会えます。動かないと何もない。僕昔は教室の隅っこにいるタイプでした。だから今よくこんな商売しているなと 笑 しんどいこともあるけど、良いことも必ずあります!

 

Oさん:迷っているんならやった方がいいです。踏み出すしかありません^^私も登録するまで出会い全然なかったんで・・・登録するなら早い方がいいと思います。

 

町:人間傷つきたくないですね。結婚相談所に登録してる人って、どうなんですか?

登録したら負けた気がするとか。

そんなこと言ってる場合ではありません。

男性は27歳、女性は26歳を過ぎたら、平均より遅いということ。

幼稚園に行くと年下のママさんの方が多くなるのです^^;

それに、結婚相談所は今、勝ち組しか登録できないと言っても過言ではないです。

 

マッチングアプリは利用料が安く、気軽。

そう、気軽な出会いなんです。結婚に繋がる人はめちゃくちゃ少ない。ないわけではないです。でも成婚率は極端に少ないので。是非チェックしてみてください。

 

⑦ズバリ!成婚者が教える成婚ポイントは?

Mさん:最後は好きという気持ち。良いことも悪いことも認めあうこと。年齢や時期は関係なく、恋愛はできます。結婚してから相手の子をどんどん好きになることありますよね。

 

町:結婚相談所でも恋愛してますね、皆さん。更に、条件は整ってるし、誠実、真面目。

逆にちゃらちゃらした人は少ないかもしれませんね、そういう方は、合コンや、相席居酒屋で出会いを楽しんでおられます^^;

結婚を考えたら結婚相談所、理にかなっています。

 

大阪南河内 特に羽曳野、藤井寺、松原、富田林、河内長野、八尾市などで結婚相談所をお探しの方、地元で結婚したい方、お気軽にご相談下さい。

 

町のブライダルミューナではプロフィールは私が作成しています☺