あなたの明日はいつですか??

他の相談所とのやり取りで、行き違いがありました。

誰にでも起こりうることですが・・・

思いやり、相手の立場になって考えれば防げるなと思います。

ファーストコールの時間を決める時のやり取りです。

お見合いの翌日にどちらも交際希望で交際成立。

男性からのファーストコールを決めるのに私から連絡しました。

20時くらいだったでしょうか。

「明日21時以降でお願いします」と。

お相手の仲人さんは日付が変わってから深夜0時過ぎですね、返信されました。

「明日21時以降お電話させていただきますと」

で、会員さんから連絡があったわけです。

「昨日お電話ありませんでしたよ?と。。。

そうです、私の明日とあちらの仲人さんの明日が日付が変わっていたばっかりに1日ずれてしまっていたんですね。。。

こういう間違い初めてですーー;

通常お見合いの翌日にファーストコールが多いです。

それを日付またいで勝手に一日飛ばして明日と言われても。。。

お見合いから日にちがあくのであればその旨を伝えてほしいし、私が明日というのに、それが無理ならその文言がいる!!

少なくとも私ならそうする!あちらのメールの日付を確認して明日がいつか確認する・・・・と思ってしまってごめんなさい。

私が相手の立場に立てば防げますもんね。

お見合いの前日確認もなかったので、気を付けるべきでした。

前日確認がなかったので当日電話をしたら、確認しますとそれっきり。

こっちはずっと待ってるのに・・・昼過ぎにどうでしたか?って確認したら「大丈夫ですよ」って。

じゃ、言ってーー;会員さん待たせてるからこっちは…!心の声は出ませんでした^^;

お見合い相手の男性は素敵な方だったので、その相談所とご縁があってありがたい。

双方の思いやりが欠けているとコミュニケーションうまくいきませんね。

気をつけたいと思います。