自分で限界を作らないこと

人は慣れる。

新しい仕事、しばらくしたら自分で段取りを組んでやりやすいようにできる。

今やることがいっぱいで何から始めてよいやら・・・

更に別のこともやらないといけなくなって・・・

慣れてくれば、できますよ。大丈夫。

今洗濯物を取り込んだ時の状況と似てますでしょうか。

きちんと畳んでタンスに入れていけば余裕ができますね。

新しいお洋服が入ってきたとしてもまた整理すれば余裕ができる。

 

何かをやるとき、同時にたくさんのことをやるわけではない。

仕事中に婚活するわけじゃないですし、24時間婚活続けるわけでもない。

だから仕事と婚活の両立もできるわけです。

その時その時、目の前のことをやればいい。

家のこともやって、仕事もやって、婚活もやって、お稽古にも行って・・・

シングルマザーやファーザーの方はそこに子育ても入ります。

自分で限界を作らないこと。

婚活に限らず大事なことだと思います。