東尾理子さんはなぜ石田純一さんの遊びを・・・

題の通り、東尾理子さんが石田純一さんの遊びを許せる理由

今日テレビでお話されてました。

彼女の父親が石田さん同様、遊びもすごかったそうで、男はそんなもん、それありきで見ているので~笑 とのこと。

彼女の育った環境がそういう価値観を育てたのでしょう。

更に、相手が良いと思って責任をもってやっている行動については尊重してあげたいとのこと。

ここまで行くのは極端かもですが。これだけ心が広いと自分は自分、相手は相手。

相手に求めすぎず、夫婦生活も長続きするのでしょう。

お見合いで〇を出しやすい人というのは、相手を尊重する視点を持っているので成婚に至りやすく、結婚生活も長く続きます。

自分との違いより相手の良いところを見ておられます。

お見合いでめったに〇を出せない方は、なかなか相手を許すことができません。欠点ばかりに目が行ってしまうので結婚できたとしてもそれを継続させるには、相手を許す、尊重する、自分と違ってもそれでいいという視点が必ず必要になります。

思いやり、結婚生活は寄り添い合い。

婚活ではそれが経験できますのでね。うまくいかない時はチャンスです。

良い人がいないのではなくそういう視点を育てるとまたこれからの出会いの質が変わってきます。