· 

地域密着型の結婚相談所

結婚相談所の口コミサイトを見たら大手結婚相談所より、個人の相談所の方が親身になってくれるから良いというのが書いてあったそうです。

大手結婚相談所が悪いわけではありませんね、ただ、スタッフの方がたくさんあるので相性はあると思います。一概には言えません。

どこの結婚相談所もそうですよ。仲人さんとの相性が大事。

あとは一人でお世話する人数。大手は60~80人でも少ない方ではないでしょうか。

それに比べてうちは少人数制なので、そのあたり緊急の対応が早い。その代り、お見合いも一人で行くので全部のご紹介には行けない。月1回程度会えるようにセッティングしています。

仲人さんの価値観も重要です。自分の価値観が大きく離れていると、アドバイスもなかなか受け入れがたいものがきますね。

ベテラン仲人さんでも合う人、合わない人います^^;

だからしっかり面談してもらって話を聞くといいですね。仲人さんがいてよかったと実感する時は自分が辛い時、大変な時です。

順調にいっていればあまり必要ないかもしれません。

そのあたりしっかり見て、自分が何を優先するかで、結婚相談所を選ぶと良いと思います。

うちは地域密着型、地元の方が多いので新しい会員さんが入会した時はなるべく自社会員さん同士会ってもらいます^^もちろん無理やりじゃないのでご安心ください。