自己中心的性格を改める

婚活ではどんな相手を探しますか?

もちろん条件は色々ありますが、まずは思いやりのある人とでないと。

一緒にこれから長い時間生活することになるので、自己中心的な人は嫌がられます。

・時間を守らない

・お店のスタッフに横柄な態度

・デートの際の連絡が直前のみ

・感情の起伏が激しい

・思ったことを全部口にだして、自分はスッキリ、相手が傷ついていることには無関心

・わがまま

・マナーがない

・怒りっぽい

 

仲人さんもそのあたりみてますね。

だから私がプロフィールを見て他の仲人さんにお見合いをお願いしたら言われたことあります。

「プロフィールはいいやろ~。でもやめとき、この子大変よ。」

「この人な~細かいねん、しんどいで~、みんな苦労してる!」

普通はご縁を繋ぐ仕事なのでこういうネガティブなことあまり言わないです。

思わず言ってしまうくらい、よっぽどなのでしょう。

 

まず成婚テクニック①

仲人を味方につける

②自己中心的性格は改める。

マイペースではなく、ユアペース。