· 

車の買取業者さんについて

今日会員さんのお見合いに同席してきました。

自社会員様同士のお見合いが本日は2件ありました。

天王寺と羽曳野。

羽曳野の方に同席、どちらの会員様も車が大好き、お見合いも車で来られましたよ。

うちの会員さん同士だからいいんです!

IBJは一応公共交通機関を使うことを推奨しています。梅田とか大阪市内だと車も混みますし、危険です。地元のお見合いはいいでしょ。

服装もカジュアルなものでOKでした。

同席してサポートするつもりが、お話が弾んで私が楽しかったという・・・もちろん交際になりました☆

事前に何が好きかをチェックしているので、話は私がリードします。

あとはお二人で大丈夫。

同席の時は仲人さんがまずは引っ張ってくれるので、どのように話をふるのか見ることができますね。勉強になると思うので、何を話していいかわからない人はぜひ一度仲人さんに頼んでみては?

大手は無理かもだけど個人の仲人さんはきっと同席して下さいますよ。ないところもあるけど。まずは聞いてみて下さい。

 

全然関係ないんですけど、今日車の話をしていて…その延長。

車の買取、下取り?皆さんどうされます?

今回私ちょっとやってみたんです。ちょっと乗り換えの予定?があって。

5社ほど選んでネットから一括査定をお願いしました。

そしたらあら大変、次の日朝から電話がジャンジャン!

平日休みの日にしていてよかった。。。

ある程度想定していたので5社にしたんですが、それでも多いかな、みんないい人だし、途中からここから選ぶというのが申し訳ないというか。早速出張で車を見に来てくださいました。

5社にしておいてよかった^^;車に関しては大手にしました。4社は実際に来てくれて1社は電話のみ。ガリバー、ネクステージ、ユーポス、カーチス、ビッグモーター。

インターネットで比較ができて査定額〇〇万円アップとか!うそだ~なんて思ってやらないのはもったいない。車を売る機会なんてあまりないのでレッツチャレンジ。

一括査定を紹介するサイトの運営会社を調べて、大丈夫。どのくらいの営業だったら耐えられるか。

自問自答。。。

ディーラーで下取り金額をざっくり、最低限のものを出してもらって、次は買取業者さん。今回の最高額の差、実に321000円でした。

買取業者さんの最高額との差は16万円ほど。

最低はやはりディーラーの下取り、営業の方も買取業者さんの方が高いですよと言ってたので間違いない。

まぁ、駆け引きも大事みたいですけどね。

あとは人。本当に。一番安心感のある人が最高額を出してくれました。というか上手なんだろうな。

とりあえず、疲れました。。。もうやらないと思います 苦笑