· 

交流会報告①

英國屋難波本社にて!町のブライダルミューナの交流会無事開催できました。

今回は台風21号の影響も結構あり、会員さまのご自宅や職場、大変だったとお聞きしています。お仕事も急遽入ったりでメンバーチェンジもありましたが、男性3名、女性8名、私含めて12名で、シフォンケーキをいただきながら色々と意見交換をしていただきました。

 

事前アンケート

①異性に聞いてみたいこと

②同志に聞いてみたいこと

③交流会やってみたいこと

 

興味深かったものをまとめたいと思います。

・交際に入ってすぐのデートについて

女性陣の意見です

意外にも夜のデートがいいとの意見が多かったです。

★働いている人は仕事終わり化粧もしているしある程度綺麗にしているので休みの日に出かけるよりも気軽でいい。

★夜のデートは切り上げやすいからいい。電車の時間もあるし^^お昼にランチに行くと、その後お茶して、時間帯によってはそのままディナー・・・お腹いっぱい。ごめんなさい。

★1回2000円くらいが気持ち的に楽、5000円超えてくると、ほぼ初対面。負担でしかない。

★お酒もたくさん飲まれると困る。コース料理にお酒を頼まれ、私はほとんど飲まないのにお会計が2万円弱!!私も払いますというと「じゃ〇〇円」←これが結構な額でびっくりした。飲んでないんだよー!私は!!

 

男性陣の意見

★ポリシーとしてデート代は必ず自分が出すようにしている。男性が払うのは当然。だけど、「見せ財布的な」ものを用意してもらえると、好印象。

★男が払って当然…と思われるとまたちょっと印象が違う。

 

都会で働いていない女性は仕事終わってから梅田に出るのは負担らしいので・・・

まぁ人によりますね。

ランチがいいか仕事終わり軽めのディナーがいいか、お相手の気持ちを汲んで誘っていきましょう。

そして女性陣、デート代は男性が払って当然という方もおられますが「見せ財布」必要らしいです。

 

・ファーストコールの時間について

男性陣

21時以降ってなったらなるべく早く電話しますが、この前はテレビに見入ってしまって、気づいたら21時半でした。そこからかけたら寝ておられましたね^^;反省です!!

女性陣

21時以降っていったあ21時頃でしょ!?21時半なんかに電話してこないで~こっちは21時前から待ってるんだよー笑

 

これは仲人同士のやり取りも問題ですね。

お申し込みされた側が、ファーストコールの時間を指定することが多くて21時以降と言われるので、そのままお伝えしています^^;

自分が指定する時は21時頃お願いしますと言えたりするんですが・・・

これからは21時位頃ですね!

お風呂も入らず待っているそうなので!男性陣早めにお願いします。5分前から待ってるそうなので^^;早くても問題ないそうです☆