· 

Hさん34歳女性会員様

Hさん 34歳 (初婚・女性)活動期間約3ヶ月 身近な方とのご縁を再確認し成婚退会されました☆

Hさん(仮名)は身近な方とのご縁を再確認され8月に退会されました。

ようやくインタビューができましたのでご紹介させていただきます。

Hさん 34歳女性 初婚 会社員

お相手の男性  45歳 再婚

【活動記録】 個別サポートコース 活動期間3ヶ月 近々入籍予定だそうです。

今年の5月、34歳 初婚 女性 Hさん(仮名)との面談から始まりました。

「実は彼がいるんですけど、決定的な価値観の違いがあって・・・彼との結婚を考えられない自分がいます。ここで活動して前に進みたいと思います。」とお話してくださいました。

その決定的な価値観の違いとは「子供を持つかどうか」ということ。

「彼は子供を望んでいない。でも自分は産みたい。できないのは仕方ないと思うんですけど作らないというのはどうかと思うんです。ここでよいご縁に巡り会えれば・・・」

そう言って始まった彼女の婚活はたった3ヶ月でこの度の運命の決断へとつながります。

 

彼女のすごいところは(ご本人は気付いておられませんでしたが・・・)

①お見合いをこちらからお申込した場合の成立確率が50%

②更にお見合いをした後、お相手から交際でお返事をもらう確率が100パーセントという点です。

(IBJでは平均20件申し込んで1~2件成立すれば良いと思います。条件を下げれば下げるほど繋がりやすくなるのですが、繋がれば良いというものでもなく・・・女性の割合が多くなってますので十分だと思います)

 

今回は結婚相談所内のご成婚ではありませんが、Hさんの活動の中にも成婚へ繋がるヒントがあるはず^^そこでインタビューをお願いしたところ快くOKをいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

まずはそのお見合い成立率を可能にしたプロフィール写真を拝見しましょう。

実際のお写真です。皆様のお役に立つのならとご紹介OKをいただきました☆

 

特別ですね。ありがとうございます。

Hさんはお写真と実際にお会いした時の印象がほぼ同じです。

服装が違うくらいなので男性陣もそのままのテンションでお見合いに臨めたはずです。

髪の毛がショートなのもあるかもしれませんね。ロングの方のように巻いたりアップにしたりしてませんので、お写真そのまま、そこが良かったのでしょう。男性側としては落差があるとテンションが下がってしまう方が多いです。

お顔まではさすがに出せませんが、優しい笑顔でとっても可愛らしい印象です。

ちなみによく「笑顔の写真は歯を出したほうが良いですか?」というご質問を受けますが、この方は出しておられました。こちらのお写真の撮り方が気になる方はまたご相談下さい。いくつかポイントをお伝えいたします。
 

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手はなんですか?


Hさん:普通に生活してても出会いはないと思いました。婚活を始めた頃は共通の趣味をもった人たちが集まる婚活パーティーに参加もしたんですがとにかく続かない。せっかく意気投合しても家が遠かったり、誰かのフォローがあるわけでもなくいつの間にか終わるという感じ。

そういうあやふやな活動ではなく町さんのところはマンツーマン、安心感があったのと何より効率的かなと思いました。

パーティーも自分にぴったりの方に出会えれば良いものなんですが、どんな人が来るかはその日の運とでも言いましょうか。条件を優先したい方は、なかなか難しいかもしれません。

Hさんはお見合いに全く抵抗がなかったそうで、IBJシステムにプロフィールを公開したその日にお見合いをお受けしておられました。行動が早いです。

②活動して良かった点、改善点

 

Hさん:お見合いの良い所は何と言ってもプロフィールシートで事前にある程度の情報を知ることができる点です。パーティーではどんな人が来るか、年収や仕事・・・わかりませんからね。

改善点というか・・・これは男性陣にお願いしたいのですが、お見合い写真って一番大事なところですよね、なのにお庭で取りました~みたいな写真、ピントもぼけていて、服装も手抜きだったりでとても残念な方がおられました。婚活中の皆様の為にそこはもう少し何とかしていただきたいと思います。

確かにおられます^^;うちの男性会員様にはありえませんが、お見合いで出会う以上、まずは選ばれなければなりません。せっかくなので最高の1枚をご用意いただければと思います。奇跡の1枚ではありません。くれぐれもご注意下さい目

③どんなことを心掛けて活動されてきましたか?

 

Hさん:とにかく楽しい時間にしようと思っていました。気負いもなかったと思います。

これはすばらしい心掛けですね。この言葉通り、Hさんはお見合いをした全ての方から交際希望をいただきました。ご本人はお断りされることもあったのですが全ての方と楽しく過ごしていただいた結果でしょうか。

お相手は「あんなに楽しかったのに!?あせる」とびっくりされた方もおられたようで、お相手の仲人さんが慌てて連絡してきたこともありました。

普段はよく交際希望でお返事いただく方なのでしょう。高収入なイケメン、ハイクラスでした。

お相手仲人さん「うちの○○が何か失礼なことでもしましたでしょうか!?」と。

私「いえいえ、本人も楽しかったそうなのですが、タイミングもありまして・・・今回は申し訳ございません。」

お相手の方はほんとに素敵な方だったそうで、Hさんも「婚活を始めた頃だったら・・・」と仰ってました。

タイミング、大切ですね。

④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?またそれはどうやって乗り越えましたか?

 

Hさん:ないです。でも断られ続けるときっとショックかな・・・。

そうですね、Hさんが相談所で活動されたのはたった3ヶ月でしたので感じる前に・・・といったところでしょうか。最短で成婚理想です

⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントなどを教えてください。

 

Hさん:出会ったのは2年前。その間も価値観の違いなどで色々悩みましたが、この活動を通じてやっぱり彼しかいないということに気付きました。私はただ子供が欲しいとばかり思っていましたが結局は、彼の子供が欲しかったんだと。

活動して色んな方に出会いましたが、子供以前の問題でした。どんな人に会ってもその先の未来が想像できず、お見合い向いてないのかな?と思ったことも。

 

なのにその間もずっと変わらず私を大切にしてくれる、幸せにするよと、諦めない彼 笑。ありがたいですよね。

お見合いで出会った人たちと比較して彼の良さを再確認できたように思います。

今回お見合いを経験したことで、彼とだったら!子供のいない人生もあるのかなと、そう思える自分がここにいます。

 

今回のお見合いによって新たな出会いを経験し結婚観が明確に、また色々な方と比較したことで彼の良さを再確認できたという事実。結婚相談所はこういった意味でも効率が良いといえるでしょう。

⑥相談所での活動を迷ってる方にアドバイスなどありませんか?


Hさん:とりあえず動いてみよう!でしょうか。迷ってるだけだったら何も進まないですから。考えすぎも良くないですね。不安ばっかりが大きくなったり。その不安は横に置いておいて、とりあえず前に進みましょう。

成婚者に言われると納得でしょうか。とにかく動かないと状況はかわりませんから。

簡単に言えば、行動するだけで変わるということです

⑦お見合いのコツも合わせて聞いてみました!


Hさん:そうですね・・・最初にお申込をたくさんいただきましたが、おっちゃんばっかり!笑 ばっかりというのは言いすぎですが^^;私の場合は自分より年上の方が多かったですね。同じ年代の方は若い方にいくんでしょうか 笑 それに気付いて少し年上の方へお申込すると繋がりましたね。

 

3ヶ月という短い期間でしたが今の彼の良さを再確認し、私自身もとんとん拍子に話が進んで、今年の年末年始は一緒に住めればなと^^入籍したらまたご報告しますね!

皆様に幸せが続きますように、ありがとうございました。

 

アンケートご協力ありがとうございました!☆

実際には「お申込を受けて・・・おっちゃんばっかり!笑」というわけではないのですが、確かにおっちゃんもいましたね^^;

申し込むのは自由ですからシラー

50~60歳のおじ様が20~30代女性にお申込される方、おられます。

最近の芸能人の年の差婚ラッシュで、また増えるんじゃないでしょうか。

可能性なくもないですが、、、現実は厳しいものです。

 

Hさんの彼にはお会いしたことはありませんがお話を聞く限りとってもHさんのことを大切にされている印象です。いつまでもお幸せに^^

また素敵なご報告お待ちしています。