· 

Kさん46歳女性 子連れ再婚 ステップファミリー

先日交際およそ7ヶ月目で成婚退会を決められた女性会員様とそのお相手とお二人で成婚のご挨拶に来ていただきました。お二人のご了解を得て、お写真とインタビューをまとめてみたいと思います☆
女性会員Kさん(イニシャル仮名です)46歳

お相手の男性はOさん(仮名) 54歳 年齢差は8歳。

まずは会員Kさんの活動を振り返ってみましょう。

【活動記録】

 Kさんと町のブライダルミューナの出会いは2013年12月、お友達Tさんと一緒にご相談に来られお試しコース から始められました。

間もなくお見合いが成立しマイペースコース へとご入会いただきます。

Kさんは再婚組、お子様もおられます。その活動期間は1年7ヶ月。実際にはOさんとの交際が昨年の12月からですからシステムを使ってお見合いをしていたのは1年ほど、しかもKさん、自分からのお申込をほとんどしておられませんから^^;Oさんとの出会いまでのお見合いは(Oさん含め)3回のみ!

 

3人目で運命の方に出会えましたので比較的早い成婚退会と言えるでしょう☆

そんなお相手Oさんは2年ほど活動されていたと聞いています。Oさんも再婚組でお子様もおられますので今回のお二人はステップファミリー(子連れ再婚)となられます。

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

Kさん:単なるその時の出会いではなく、将来的に結婚したいと思ったので結婚相談所を選びました。さらに私は大手より個人でされてる仲人さんが良かったのとお友達に誘われて気軽に相談に行ったら町さんが良かった(笑)羽曳野だと言う事で南河内の方がたくさん活動されてるのかと思っていましたが、そこは少し違ってましたね。IBJのシステムを知らなかったのですが、たくさんの会員さんが活動されていてびっくりしました^^;

 

そうですね、羽曳野、松原、富田林、河内長野と南河内の会員さんが多いのは事実ですが、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟していますのでその会員数は現在全国で52,967名、多くの方が真剣に活動されていますので、ご自宅にパソコンもしくはスマホがあれば、好きな時に安心してお相手を探すことが可能です。(パソコンがない方も大丈夫です)

 

②活動して良かった点、改善点など

Kさん選択肢が多いと動けなくなってしまう私・・・なかなか自分から申込ができず最初は受けるだけでした。そんな時にお相手をピックアップしタイミングよく紹介してもらえたことが良かったです。

今回Oさんと出会えたのも町さんが紹介してくださったのがきっかけでしたね(笑)申し込まれて会うお見合いはなかなかテンションがあがらず、お相手はもうお付き合いする気満々で来られてましたから、温度差がありましたね。

諦めないで良かったです。本当にOさんと出会えたことがウソみたい!町さんに出会えて良かったです!笑

 

Oさんとのお見合いは3人目でしたね、初めてKさんから申し込んで受けていただいたお見合いでした。前向きで明るいKさん。さぞお申込もたくさんしていただけるのかと思っていたら予想以上に動かれませんで^^;これは私の出番かな~と夜な夜なピックアップ頑張りました。

私がピックアップをしていた理由がもう1つ、Kさんには大きなお子様もおられますのでパソコンを共有されているという現実。なかなかご自分のタイミングでパソコンを開けないという状況もあったので、そこは私がやりましょう!となったわけです。ただ最終のお申し込みはご自分の意志でしていただいてました。

今回のOさんとのご縁は、私がピックアップした中からちゃんとご自分で選ばれたという結果です。

 

③どんなことを心がけて活動されてきましたか?

Kさん:一つ一つのご縁を大切に。町さんには交際中(真剣交際ではありません)であれば他のお見合いもして良いですよ、とアドバイスをもらったこともありますが、同時進行ができない私。お見合い、交際が終われば次、と言うように一人ずつ進めてきました

 

そうでしたね。IBJではお見合いを何件も並行して組むことができますが、Kさんはお一人ずつ、ご自身のペースで進めてこられました。

Kさんは第一印象がとても良いので会えば必ずお相手は交際希望でした。お見合いで変わった人もいたんですが^^;顔に出されませんので、すばらしいと思います。

これは職業も関係しているかもしれませんね。とにかくいつもニコニコ、しっかり話を聞いてくださいます。大人な対応(笑)です。こうなるとあとはこちらが選ぶだけ。

 

④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?

Kさん:ないです。 

 

Kさんは1度だけ休会を考えておられたんですが、これは婚活疲れとは関係なく、ちょっと色々忙しい時期と重なってのこと。ただ、そこでも、最終的には休会せず、Oさんにお申込をしたところ今回のご縁へと繋がりました。ほんと、どこでどう繋がるかはわかりませんから、あきらめないことが大切です。

仕事、勉強、おけいこ・・・と休会理由は色々ありますが、精神的なしんどさでなければ、あともう少し。成婚ポイントは継続することこれは成婚者皆さんがおっしゃることですね。

 

ここからはお相手Oさんにもご協力いただきました☆

⑤お相手と初めて会ったときの印象、結婚を決めたポイントなどを教えてください。

まずはOさん:言葉では表現しにくいんですが・・・直感?動物的なものかな!ホルモン・・・そう!そんな感じです(笑)他の人とお見合いをしようと思わなくなりましたね。

 

本能的な何かですね!DNAかなんかでしょうか。すばらしいです!

続いてKさん初対面ではない感じ。最初のお見合いで居酒屋に行ったんですが、気付いたら3時間、自然な感じで楽しかったです。

あとは、Oさんから何かの話の中で「家計簿つけて初心に戻りなさい^^」というようなアドバイスをもらったことがあって、スッと自分の中にそのアドバイスが入ってきた。「そうだな、その通りだな」と。他の人に言われたら全然納得できないんですが 笑 Oさんに言われたことは不思議と受け入れられる、そんな自分に気付いた時。

 

⑥結婚相談所での活動を迷っている方にアドバイス等ありませんか?

Kさん未だに出会えたことがウソみたい!信じられないって思うんですが・・・。やっぱり実際に活動してみることだと思います。

 

Oさん真剣に結婚を考えていて、その時のモチベーション、環境、状況が揃っているなら入ってみる。僕の場合は3ヶ月ほどお試しで、実際に婚活をスタートして、納得したので入りました。前に進めない人は、まずお試しからでも。そういったきっかけやタイミングに出会うと今進むべき道が確認できますし、答えが見えてくると思います。 

 

その通りだと思います。あれこれ考えることも大切なんですが、まずは目の前のことからクリアしていくのが良いですね。やらないであれこれ考えるよりは、やりながら考えた方が答えに早く近づくと思います。

 

⑦ズバリ!!成婚者が教える成婚のポイントは??

Kさん一歩踏み出す勇気!申し込む勇気!勇気だと思います。

Oさん:そうですね。普通に生活していたらまず出会いはないと思いますから 笑 

 

最後にお二人の好きなところをお互いに言い合っていただきました☆

Kさん素の自分でいられる。真剣に考えてくれるのがわかる。デートの帰り道、疲れてるはずなのに、楽しかったな~と車を運転して帰っているそんな自分も好き。

そしてOさん明るくて元気に頑張っている部分を見て、救ってあげたいと思った。それと優しいところかな。

 

お二人ともありがとうございました。末永くお幸せに☆またお会いしましょう!