· 

成婚インタビュー 40代男性S様

40代男性の成婚

大阪結婚相談所 社会福祉士が成婚までサポート 町のブライダルミューナです。

AI婚活×ミューナ独自のエゴグラム×関西仲人で成婚率アップ

諦めない婚活を応援中☺

 

Sさん 48歳 マイペースコースにて

Sさんは別の相談所で活動中、1年で6人の方とお見合い、その後、当相談所にも登録され、お見合4人目、活動開始2か月目で早くも運命の方に出会い^^スピード退会となりました。

 

 

お相手女性会員様 45歳 (医療系専門職)個人の結婚相談所

 

①町のブライダルミューナで活動をしようと思った決め手は何ですか?
 

Sさん:別の相談所で1年間活動していましたが、内容に納得がいかず、たまたま地元のフリーペーパーで「町のブライダルミューナ」の広告を見て、一度、話だけでも聞こうと思ったのがきっかけでした。

 

僕の場合は結局二つの相談所を掛け持ちする形になりましたが、あの時登録してよかったです。決めてはタイミング、それと費用面も手ごろだと思います。

 

②どんなことを心掛けて活動されてきましたか?

Sさん活動開始から約2ヶ月で決まったので、これを頑張った!!という感じではないのですが、常に前向き、自分から行動することを心掛けていました。

 

③これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?

Sさん:2か月ほどで出会えたので町さんのところでは、特にありません^^

 

④活動してよかった点、改善点

良かった点はパートナーと出会えたこと、改善点はそうですね。あまりあれこれとアドバイスはなかったかな??

 

町:はい^^;Sさんの場合、とんとん拍子に進みましたので、アドバイスするところが特になかったというのが正直なところ。
コミュニケーション能力も高いですし、お相手も安心して進めていただいてましたよ。仲人さんとの情報共有はしっかりさせていただいてました。

 

⑤お相手と初めて出会った時の印象、結婚を決めたポイントは?

Sさん:第一印象はプロフィールシート(写真)そのままでしたので安心してお見合いができました。また結婚を決めたポイントはデートの5回目くらいに、お見合いでは聞けなかったことを少しずつ聞いていき、お互いの価値観が似ていることがわかり、それが決め手になったと思います。そしてとにかくデートを重ねて話をすることが大切だと思います。(2回目3回目のデートが出来るか出来ないかが一番肝心だと思いました。)

 

⑥お相手の好きなところは?

Sさん:思いやりのあるところ、優しいところ、甘えん坊なところ等など・・・

 

 

 

⑦相談所で活動を迷っている方にアドバイスは?
Sさん:信用、信頼することだと思います。前向きに考え行動することです。

お見合い写真は大事です。

Sさんは、お相手の第一印象がとても好印象だったとあとでお話しくださいました。

とにかく写真通り。これだけでもうひとめぼれに近かったと思います。

交際中は、朝何を食べるか、何を飲むか、ライフスタイルも実はピッタリだということがわかりました。

朝食べるもの、飲むものがあるのですが、見事に一致したそうですよ。

運命ですね!それを聞いたとき思わず笑ってしまいました☺

幸せのおすそ分けありがとうございます!