· 

Tさん34歳女性再婚、Mさん34歳男性初婚

Tさん34歳女性(再婚) Mさん34歳男性(初婚)  こちらはカフェ婚からのご成婚者様です

先日ついに、カフェマチュカさんで行われたカフェ婚からも成婚者様が出ました。

まずは参加女性のTさん34歳にアンケートにご協力いただきました。

参考になればとHP掲載もOKを頂いています^^

 

①カフェ婚に参加したきっかけは?

Tさん:地元開催のパーティーだったので。 

 

ここ大阪、羽曳野の私の周りでは 笑 少しずつ広まりつつあるカフェ婚。ポスティングしたりチラシを置いてもらったり・・・地元で頑張った甲斐がありました!?^^

 

②参加してみていかがでしたか?雰囲気など

Tさん:アットホームで話しやすい雰囲気が良かったです。人見知りをする方なので大人数のお見合いパーティーなどが苦手だったのですが、コーヒーの淹れ方講座など体験を交えながら自然に会話するチャンスがあり楽しめました。

 

 

IBJ婚活パーティーのデメリット洗い出し、それらをなるべく排除しようと考えました。少人数で、さらにはコミュニケーションが苦手な方でも気軽に参加してもらえるよう、アドバイザーや心理カウンセラーもお世話役として参加していますし、オーラソーマやおいしいコーヒーの入れ方講座など、会話のきっかけになるような体験をたくさん盛り込んだのがカフェ婚です。

 

 

③婚活歴は?

Tさん:半年くらい

 

④出会った時の第一印象は?

Tさん:優しそうな方だと思いました。

 

⑤お互いの大好きなところ

Tさん:誠実で優しく大切なことを言葉にして伝えてくれることです。

言葉にするって大切ですよね。男性の皆さん、ご参考に!!

 

⑥結婚を決めるまでの期間は?交際何ヶ月で?

Tさん:付き合って3ヶ月で結婚することを決めました。

 

お互いのタイミングが合えば早いですね☆カフェ婚は結婚をまじめに考える方が参加されていますので相談所のようなスピード婚が出たのでしょう^^

 

⑦結婚を決めたポイントは?

Tさん:何回か会う度に一緒にいて楽しいし、安心できる人だと思うようになりました。

 

ここが結構重要かもしれません。成婚に至る方は何度かお会いしてみるという考えをもっておられます。パーティーでもお見合いでも一度会っただけで結論を出さないこと。第一印象がまぁまぁ・・・良ければとりあえず、2回、3回とお会いしましょう。何度かお会いするうちに見ていけばよいと思います。

 

⑧ズバリ!成婚者が教える成婚のポイントは?

Tさん:条件ばかりで相手を選ばないことでしょうか… 取り敢えず会ってみることも大切だと思います。

 

お会いしないと何も始まりません。相談所でプロフィールシートを見つめて満足しておられる方。動きましょう^^

 

⑨結婚相談所やカフェ婚、踏み込めない方にアドバイスするとしたら?

Tさん:動き出さない限り良い出会いはないものだと思います。上手くいかないと行動するのが億劫になりますが、カフェ婚のように自分に合った出会いの場を見つけることも大切だと思います。

Tさんはカフェ婚で運命のお相手を見つけられましたが、カフェ婚以外にも色々活動はされていたようです。じっと待っていても誰も出会いは持ってきてくれませんよ!?

⑩カフェ婚、オーラソーマの感想

オーラソーマでのカラー診断は心に響くものがあり、アドバイスを受けることで今までと違う考え方をすることができて、結果良いお相手が見つけられた様に思います。相談して良かったです。

カフェ婚はアドバイザーさんの絶妙なフォローにとても助けられました!私たちのような話すのが苦手な人も参加しやすいと思います。

カフェでお茶を飲みながらゆっくりとできるのもいいのでしょうね。

カフェマチュカさんの雰囲気、体験型婚活パーティー「カフェ婚」には欠かせませんね☆隠れ家的なカフェですので落ち着いてお話ができると好評です