· 

Uさん 41歳女性会員様 初婚

Uさん 41歳(初婚・女性) 成婚レポート 活動期間 11ヶ月

41歳女性会員U様 先日成婚のご挨拶に来てくださいました。

皆様のお役に立つのであればとアンケートにもご協力いただきましたのでご紹介させていただきます。

お写真はお恥ずかしいとのことでしたので今回はレポートのみとさせていただきます^^ ありがとうございます。

【活動記録】

Uさん (仮名)41歳 女性 初婚 会社員

お相手 Mさん(仮名) 46歳 男性 初婚 会社員

 

マイペースコースにて、活動期間11ヶ月 

昨年の10月末、初めてお会いさせていただいたのがカフェマチュカ。思い出します。

穏やかで優しい笑顔が印象的でした。

すぐにでも活動を始めたいとのことでしたのでマイペースコースにてお見合いをスタート。

幸運なことにお見合い3人目にして運命のお相手Mさんと出会われました。

それでは早速成婚インタビューをまとめてみたいと思います。


①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけは何ですか?

Uさん:友人の知り合いがIBJで活動していると聞いて、興味を持ちました。
最初は結婚相談所は敷居が高いと思っていましたが、聞けば月5,000円ほどで始められると知り、やってみようと。

ネットで検索し近くの別の結婚相談所にも実は相談に行っていたのですが・・・結局は町さんの方が良かった^^

 

そうだったんですね^^こうやってMさんとも出会われましたし、決断は間違っていなかったと言うことでしょう!☆

②活動して良かった点・改善点

Uさん:私は人に意見されるとすぐ流されてしまい、同調してしまうんです。その点は町さんは私のやりたいようにさせてくださったので、自分の考えで動くことができ良かったと思います。

 

最初から仲人の先入観で余計なアドバイスをしないようには心掛けています。アドバイスは会員様が望んだとき、なるべくその人らしい婚活ができるように、こちらが必要だと判断した時に行います。Uさんの場合は比較的早い段階で運命のお相手Mさんに出会われましたので私のアドバイスが入る余地・・・あまりありませんでしたね^^;少し物足りなかったかなと反省する部分もありましたが、それが成婚に繋がったようなのでほっとしています。

 

③どんなことを心掛けて活動されてきましたか?

Uさん:お見合いでは初対面で合わないと思っても顔に出さないように気をつけました。お相手の人が嫌な気分で終わらないように笑顔を心がけ、楽しかったと思ってもらえるように接していたつもりです。

 

この心がけ、成婚会員様の共通点ですね。インタビューしていていつも皆さん同じようなことを仰います。「相手を思いやる気持ち」、成婚には必要不可欠と言うことでしょう。

 

④これまで婚活疲れを感じたことはありますか?またどうやって乗り越えましたか?

Uさん:活動を始めた頃はお見合いのお申込でお断りされると「ショックでした」が、そのうち「こんなもんかな~笑」と思って活動できたので、婚活疲労は特に感じませんでした。 

 

お申込は最初、勇気がいりますよね。手が震える!と仰る会員様もいらっしゃいます。お断りは確かに落ち込みがちですが、「こんなもんね!」そう思えればGOODです。

20件お申込をして1~2件繋がれば良し。結局は1勝でいいんです。お申込をたくさん受ける人はお相手からのプロフィールも全て見れていないと思います。どうしても会いたい人には何度もお申込をしてみてください。

2回目のお申込を受けた時に相手側には赤字で「履歴あり」と出ますので「なんだろう」と見てもらうチャンスなんです!2回も3回も!?お申込を受ければ、心が揺らぐこともあるんですよ。実は~ラブラブそれで成婚に至った方もおられます。諦めないで下さいね^^

⑤お会いと初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントなどを聞かせて下さい。

Uさん:お見合いの時は、話しやすい^^無理せず素の自分を出してお話できたので、2回目もすぐ会いたいなと思いました。

結婚を決めたポイントはそうですね、思いやりでしょうか。交際を始めた頃は私の仕事の都合でなかなかお会いできなかったのですが、仕事が忙しい私に合わせてくださいました。他にお見合いもせず私を待ってくださった思いやり、優しさに自然と惹かれていきました恋の矢

 

思いやり、優しさですね!☆お二人のお見合いの際、私ご紹介にお伺いしましたが、本当にMさんは紳士的で、仲人に対してもそれは同じ。それが自然とできる方は間違いないでしょう。

私を適当にあしらう横柄なお相手の男性、いらっしゃいます。そんな時はその後その方どうなったかな~ってチェックします。マナーのない方はうちの会員様にはお取次ぎできませんから。

やはり何年経っても活動中。(他の相談所の会員様にはお話できないルールですから私はどうしようもできませんね、すみません。)

 

⑥相談所での活動を迷っている方にアドバイス等ありませんか?

Uさん:私は即決でしたよね^^;とりあえず妥協はしたくなかったです。実は長々と活動するつもりはありませんでした。自分の納得いくように活動して見つからなかったら次!と考えていました。それもよかったのだと思います。期限を決めてやるだけやる!そういうところでしょうか。

 

期限を決めて活動!大事です。時は金なり、時間は有限なんです。良い人がいたら・・・と期限を決めずにダラダラ活動をするより自分で期限を決めて頑張る。諦めずやりきった方は結果に繋がるでしょうし、後悔もないでしょう。

 

⑦ズバリ!!成婚者が教える成婚ポイントは?

お見合いの時は常に笑顔で接していました。せっかくなので楽しくやろう!相手に不快感を与えないように。それが私にとっては良かったのだと思います。

 

笑顔で楽しみながら^^暗い顔したネガティブ思考の方は同じような方を引き寄せてしまいます。

婚活を明るく楽しめたらこっちのもの。参考にしていただければと思います。

 

お二人のお式は来年3月だそうですニコニコ末永くお幸せに^^

 

長々とありがとうございました~幸せオーラ全開!!また一段と綺麗になっておられました!幸せのおすそ分け、いただきましたのでココに記録させていただきます。皆様に届きますように。