· 

Yさん30歳女性会員様

Yさん 30歳女性 初婚 (活動期間5ヶ月)この度身近な方とのご縁を再確認され退会されました。

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

Yさん:結婚したかった。この年齢になるとコンパもなくなりますし、自分のつながり以外の出会いが欲しいと思いました。結婚相談所にはそんなに抵抗ありませんでした。以前も別のところですが説明だけ聞きにいきまして、システムの良さはわかったのですがアドバイザーの人と合わないなと感じまして^^;今回はタイミングも良かったです。

 

そうですね。20代の頃は色々とお誘いがあったのに、30代になると急にそういったものがなくなり、自分から出会いを探さないといけない状況になる方が多いと思います。特に出産を望む女性は、このあたりで結婚を見据えた真剣なお付き合いをしないといけません。そういった意味では相談所は安心、安全、結婚したい方だけがが真剣に活動されておりますから「結婚」へは一番の近道と言えるでしょう。

 

②活動してよかった点、改善点など

Yさん:自分の生活が実は充実していたんだと気付けたことです。入会のずっと以前より好きな人がいたのですが、結婚に踏み切れない、迷う自分もいました。そんな中、相談所で短かったですが活動したことで、その人が自分にとっていかに大切であったかを再認識できたように思います。今回は活動の中で心理カウンセラー清水さんのオーラソーマを受けたことも決定的でした。本当の自分と向き合い、今後の人生について考え、ひとつの結論が出せたように思います。

改善点については、初回のお見合いの時、色々お断り理由を自分なりにあげたつもりでしたが、もう少し踏み込んだアドバイスをいただければ今後の会員さんのためになるのでは?と思いました。

 

Yさんに限らず、実際にお見合いをして交際を経て、身近にいる人がいかに大切だったか、そういったところに気付く女性も少なくありません。相談所で活動しているからと言ってここでの成婚が全てではないはずです。自分なりの答えを見つけて前に踏み出せたことは大きな成果と言えるのではないでしょうか。今後は影ながら応援したいと思います☆

改善点についてもありがとうございます。なるべく最初のうちは会員様が感じるままに活動していただきたいという思いがありました。お見合いもどうしてうまくいかなかったのか、なぜこうなのかと考えることも大切ですが、最初のうちは「ただご縁がなかっただけ。」と次に進めて行くことを重要視しています。お相手の欠点ばかりを挙げる方、お見合いがなかなかうまくいかなかったり交際に至らない場合は、もちろん早い段階からアドバイスさせていただくこともありますが、Yさんに至ってはかなりの美人だということ、コミュニケーション能力が高い、比較的結婚の条件も明確に持っている、ハイクラスの方から選ばれる、そういったところからまずはご自身で色々感じていただければとアドバイスを控えたつもりでしたが、Yさんはそういったアドバイスを早い段階から欲しかったと言うこと。これは私からもう少しコミュニケーションをとってご説明していればよかったのかなと反省をしているところです。貴重なご意見ありがとうございました。

 

③今回受けていただいたオーラソーマの感想をいただければ^^

Yさん:オーラソーマは本当に出会えて良かったです。数年前にも一度経験したことがあったのですが、その時は正直何も響きませんでした。今回はカウンセラーが清水さんだったこと、そしてタイミングがぴったりだったことが大きいと思います。清水さんでなければ2回目のオーラソーマもおそらく受けませんでした。

オーラソーマは好き嫌いがはっきり分かれるかもしれませんが私は今回すごくはまってしまい、自分で勉強したいと思うまでになっています 笑

心理カウンセラーの清水さんはこちら

オーラソーマも強制ではありませんが、今回Yさんが選ばれた個別サポートコースには最初から4回組み込まれています。婚活疲労を感じた時、迷いが出た時、背中を押して欲しい時などに取り入れていただけると、婚活のほうもまた動き出せるかと思います。

成婚のポイントの一つは「諦めず継続すること。」その為のツールの1つだと考えていただければと思います。

 

④相談所で活動を迷ってる方にアドバイス等ありませんか?

Yさん:絶対活動するべき!!です 

何もせずに動かないより、特に30代前半、女性にとってはすごく重要な時期ですから、まず1年だけでもやってみて!と言いたいです。嫌ならやめたらいいんです。特に町さんのところは大手の相談所と違って初期費用で何十万とかかかりませんから、私達のような普通のOLでも始めやすいと思います。

成婚される方には「まずやってみよう!!」という前向きな方が多いかもしれません。とりあえず行動してみて、様子をみる。私も賛成です。大事な1年を何もせずただ待っているよりは、自分から動いてみる。

動かずとも色んな情報が入ってきますが、自分で体験して得るものに勝るものはありませんね。色々調べてどうしようか迷ってる方はまず私にご相談下さい。あなたにどんな婚活方法が合っているのか、一緒に考えていきたいと思います。