· 

女性会員N様 初婚 個別フルサポートコース

女性会員N様(仮名)34歳 会社員 活動期間1年5カ月 個別フルサポートコース

お相手男性42歳 会社員

おめでとうございます☆

 

まずは簡単なアンケートから

①町のブライダルミューナを選んだきっかけは?

Nさん:町さんやからです^^面談してから決めました!

 

町:ありがとうございます。Nさんはご紹介で来られました。偶然にも町のブライダルミューナがいいよ!と公園でNさんのお母様がお聞きし、そこからです。29歳頃からアプリなどで自分で婚活はされていたそうですが、いよいよ結婚を考える年齢になり、結婚相談所へ。最良の決断だと思います^^

 

②活動して良かった点、改善点など

Nさん:いろんな人に出会えたのがよかったです。

 

町:確かに、IBJシステムを通じて出会いを積極的に起こしますので、普段の生活では出会えないであろう人に出会うことができます。職業、年齢、学歴、これまで接点がなかった人に。これまで結婚していなかったのはこの人に出会うためだろうと、思う程の出会いです。お見合いですが、皆さん恋愛されての成婚です。

 

③どんなことを心がけて活動してきましたか?

Nさん:絶対結婚するんや!という強い意志をもって^^;

やはり休会を考える時期もあったんですが、休会している時間がもったいないと思っていました。別の相談所を休会している友達に「がんばるな~」なんて言われたり^^;

 

町:そうです、そうです。Nさんはうまくいかない時期、おそらく休会を考えたこともあったと思いますが、交流会など積極的に参加して下さって、何とかモチベーション維持。更に、成婚された会員様のお話を聞いて、自分のこれまでの行動を意識的に変えてみたり。そこからですね。良いご縁に至るのにそう時間はかかりませんでした。

 

これまで婚活疲れを感じたことありますか?

Nさん:やはり焦りはありますよね。でも諦めない気持ちが大事です。

 

町:本当にその通りです。諦めないんだけど、少し考え方を変えたり、これまでと行動を少し変えたり、変化していくことで良い出会いに繋がります。Nさんの場合は連絡の頻度、以前は少な目だったそうですが、交流会参加後、自分から連絡してみます!と動いて下さり、その気持ちがお相手に伝わった結果、このご縁へと進みました^^

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントを聞かせて下さい。

Nさん:なんやろ~^^まぁ、断る理由がなかったです。初めて話がスムーズに進みました。お見合いでも盛り上がったというか・・・でもOKしてもらえるとは思いませんでした^^;

結婚を決めたポイントは、信頼できる人だということを感じたから。最初の方から結構ぶっちゃけトークしてましたね。

好きなところは「社交的」なところ、営業の仕事をしているからかどんどんしゃべってくれるので楽です。

 

町:年下や同世代、色々な方とお会いできますが、結局うまくいかないのはご縁がなかっただけ、運命のお相手ではないということで、実に単純なこと。お見合いで楽しく過ごして、双方ともに交際希望、積極的に連絡を取り合えば、成婚まで早いのは必然でしょうか。

 

⑥相談所での活動を迷っている方にアドバイスありませんか?

Nさん:迷ってるんならやった方がいい!お金はかかりますが!笑

 

町:その通りです。確かにお金はかかりますが、システムの利用料と交際フォロー、うちの場合元社会福祉士のサポートが受けられる!ということで、他の相談所とは実はサポート方法が異なります。

他の相談所を経験されるとそのあたりよくわかるってびっくりされるのですが!うちの相談所が初めての方は、当たり前だと思っていることが他の相談所では当たり前ではないので‥‥ラッキーだったと思っていただければと思います^^;

婚活サイトで気軽に活動するのとはわけが違います。結婚相談所は誰でも活動できるわけではなく、仲人さんから信頼された方が活動されていますので、安心して、自信をもって活動してもらいたいですね。

うまくいかない…を繰り返している方はどうしてその思考に陥るのか、第三者の意見を入れるのが一番です。自分を客観視できるので、良い方向に進むのでしょう。

 

⑦ズバリ!成婚ポイントは??

Nさん:諦めないこと!!諦めたら終わり!動いていてよかったと思っています。

 

町:そうです、最初Nさんはメールが苦手だと仰ってましたが、交流会後に成婚者さんの経験を参考にされ、自分から積極的に連絡することで相手に気持ちをうまく伝えておられました。

諦めないことで成婚に繋がります^^良い例ですね!ご結婚おめでとうございます☆

写真もたくさんありがとうございました~☆