· 

男性会員F様38歳 初婚

Fさん 38歳 男性会員様 初婚 活動期間およそ8ヶ月(個別サポートコース)

最初はお母様からのお問合せでした。

最近親御さんからのお問合せが多いですが・・・皆さん成婚されます^^;

これはなんでしょうか・・・親御さんからの並々ならぬ・・・何かがあるのでしょうか。。。笑

 

面談終了後、駅前のバロンでお土産を持たせていただきまして、子どもが大喜びした記憶がございます。いつもありがとうございます!^^

 

男性会員Fさん38歳 初婚 会社員

お相手女性Jさん 31歳女性 会社員

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ&決め手は何ですか?

 

Fさん:実は町さんのところが2件目の相談所だったんです。きっかけは母が先に町さんに連絡してました^^;1件目の相談所は半年間で3人紹介されて、そのうちお会いしたのは1人だけ、釣書で組むお見合いだったので自分も全然気持ちが入らなくて・・・これではいつまでたっても結婚は無理だと思いましたね。だから2件目も正直期待していませんでした。今となってはほんとすみません 笑

 

けど違ったんです!初対面の時に若い仲人さんがいてびっくり。おばちゃんが来ると思ってましたから。なのに自分と歳の近い仲人さんがいて、これまでの結婚相談所イメージと全然違って逆に良かったです。説明を聞いて頑張るしかないなと思いました。


 

町:うち、二件目の人めっちゃ多いです、大丈夫です。

Fさんは相談所のイメージ、悪かったそうです^^;それに仲人っておばちゃんのイメージなんですよね。しかも、すごい仲人さんほど敷居が高いと言うか^^;私も時々感じます。

お見合いの同席でご一緒したときもやっぱりオーラがすごいです。(仲人さんのことは昔から先生って呼ぶんですね)

そしてお見合い終わってから私・・・怒られるパターンね。

「あんな服着せてきてー」って

私から見れば全然問題ない。キレイにしてる。何が悪いの?って感じですけど。

そういう昔ながらの仲人の先入観が今の若い会員さんたちには合わなくなってきてるんでしょう。

私も見る人が見ればおばちゃんなんですが、どちらかと言えば会員さんよりの年齢。会員さんが活動しやすいように動く、「先生」なんて呼ばせない!^^そんな感じで頑張ってます。

 

 

 

②活動して良かった点・改善点など

 

Fさん:一番感謝しているのは町さんが自己PRを書いてくださったこと。自分では客観視できないし何が女性受けするのかわからないので上手くかけないんです。おかげでお見合いがたくさん組めました。だからお見合いしてくれた女性皆に聞いたんです。どうして僕と会ってくれたのかって。そしたら皆自己PRが良かったって言ってくれたんです彼女のところは自分で書いたって言ってました。だから本当に町さんには感謝してるんです!

改善点はすみません、見つかりませんでした。悪いイメージは全くないですね、背中も押してくれたし、アドバイスもいただきましたし・・・。ほんとないです! 笑

 

Jさん:システムも使いやすくてよかったです。私は1年ちょっと活動して落ち込む時もあったんですが、その度に仲人さんに相談して励ましてもらって、何とか頑張れました。うちの仲人さん男性ですけど良い人でした^^私もそういう部分を重視して相談所を選びました。

 

Fさん:僕も初対面でそれは感じました。男性の仲人さん珍しいですよね、しかもお見合いの紹介の時、初対面の僕を「この人いい人!」って言って紹介してくれたんです。初対面でしたけど良いフォローをしてくれて^^。感謝してます。

 

町:プロフィールは力を入れます。Fさんの場合は笑いのエッセンスも入れたつもりです。

けど、大前提に素敵な写真をご用意いただけないとダメなんです。お写真を見て良いなと思ったらPRに進んで読んでいただけます。だから自分が繋がりたい相手と同じレベルのお写真をご用意下さい。

お写真は引き合います。以前何かの飲み会で撮ったスナップ写真をお見合い写真にされてる方、他社の相談所さんでいらっしゃったんですが、いくらプロフィールが良くてもあのやる気のないお写真だと繋がりません、とにかくもったいない。。。プロフィールは仲人さんと会員さんの共同作業ですね。

良いご縁に繋がるようにお互いに試行錯誤が必要です。

 

IBJのシステムの使いやすさはダントツではないでしょうか。システムの改修もよくあって、たまに置いてかれそうになるくらい・・・努力していただいてると思います。

Jさんの仲人さんはお見合いのご紹介でもよくお会いしますから^^珍しい男性の仲人さん、素敵だと思います。

 

③ここは女性のJさんにご質問です。男性を検索する時どういう条件を入力していましたか?

 

Jさん:まず年齢、それから初婚。身長?学歴?・・・年収はどうだったかな~笑

 

Fさん:絶対女性は年収を入れませんか?僕なんかそれを入力されたら絶対検索で引っかからないですよね!?だからお申込を受けてもらった時は嬉しかったです!

 

町:Fさんの場合は特殊でしたね。結婚を見据えて年収は上がる予定でしたし、他に資産もありますし、そのあたりを理解されると心配には及ばないのですが、年収の表示だけ見れば確かにFさんの仰るとおり・・・。

皆さんお見合いをお受けする時、どこを見ます??角から角まで・・・はナンセンス。

200パーセントのお写真ばかりに目が行ってませんか?特に男性陣。

 

何か1つでも良いとこあったら、とりあえず会って見る!位のフットワークの軽さが必要です。

結局Fさんの場合も、年収を条件にしている女性とはご縁が繋がりにくかったのかもしれませんが、長身だし、優しいし、誠実で男前。出会った人は皆交際希望でしたね。

 

 

だから年収も大事なんですがそれだけじゃないと思っておられるJさんのような女性とはご縁があるわけです。

人それぞれ。良いところが1つでもあれば良い!自身を持って下さいね。

特に内面が良ければ言うことない。結婚生活はそこが大事。

つまりプロフィールでは見えないわけ。

だから会うことが大事なんですね^^

 

簡単なことだ~!!けどできない^^;

そうそう、最初は皆そうだった!?☆

 

④婚活疲労は感じましたか?

Fさん:あまり感じませんでした。前向きな性格なので。

でもミューナさんに入会するまでは本当に周りの人に(近所の人にまで笑)結婚まだか!?って言われました(^^;それが、疲れというか、ストレスでしたね(^^;

結婚する気持ちがあるなら、言われる前に早めに動いた方がストレスはかからないかもしれませんね。


    町:周りの人からの「結婚まだ!?」攻撃。これも婚活疲労の1つの要因でしょう。

でも言ってくれるだけありがたいですね。

婚活疲労は感じやすい人とそうでない人、性格も関係して人それぞれですが、感じやすい方は最初が大事です。重い腰を上げて、頑張って会う!会う!会う!なるべく活動期間は短くしたいところです。



⑤お相手と初めて出会った時の印象、結婚を決めたポイントは?

 

Fさん:男として正直に言います。外見が可愛かった。それから品があって優しいし・・・初対面でもう頑張るしかない!と決断できました。結婚を決めたポイントは「素直」、これに尽きると思います。彼女だけは変な駆け引きがなかった気がします。

この子とだったらお互いなんでも言い合える、気兼ねなく付き合えると思えたんです。結婚したら親も含めて仲良くしたいですよね、ほんと僕にはもったいないくらいの女性です。

 

Jさん:第一印象は誠実そう、話を一つ一つ真剣に聞いてくれて^^清潔感もありましたね。結婚を決めたポイントは気遣いが細やかなところ、サプライズで記念日にプレゼントしてくれたり、あと親も大事にしていて、それも好印象でした。それから彼と出会って楽しい毎日が更に充実しました。将来をイメージできましたし・・・(たくさん続きます)

 

町:お互いにちょっと照れながら、良いところを言い合っていただきました^^。Jさんが良いところを言うたびに「そんなん思ってくれてたんやぁ、ありがとうなぁ」「うれしいなぁ」と終始ラブラブ( ´艸`)

良いところも出てくる出てくる~幸せのおすそ分けですね~

 

Fさんの言う「駆け引き」を簡単に説明すると、結婚相談所って良くも悪くもお見合いが並行して組めてしまいます。そこで会員さんたちは、相手を比較しながら選んでいったりしますよね^^;

交際中日曜日に予定があったりすると、例え違ったとしても、お見合いかなぁ・・・なんて思ってしまうわけです。

それがJさんの場合は感じられず、素直に気持ちを伝えてくれたことで安心して交際ができたそうです。同時進行も多すぎてはいけません。並行して交際するときは2~3度会う中で答えを出して一人に絞っていくのが理想です。くれぐれも長期間並行されませんように。。。良い事ありません。

 

⑥相談所での活動を迷っている方にアドバイス等ありませんか?

Fさん:結婚相談所のイメージって、結婚できない人の集まり、仲人はおばちゃん、更にそのおばちゃんは「私が何とかしてあげる!結婚させてあげる!」っていう強制的なイメージがあって・・・。前の相談所がそうだったからかもしれませんが、イメージ・・・あんまりよくないですよね^^;

でも町さんのところに入ってみてそれは全然違いました。IBJシステムは僕達のような今の時代の若い人向きだと思います。絶対広めた方がいいと思うし、迷っているなら絶対やった方が良いです。釣書と比べて自由度があって、イメージと全然違いました。相手からもお申し込みが来るし、一番良いのは理想の人に申し込めることほんと活動してよかったです。

 

町:そうですね、先入観、ありがたいときもあればそうでないときもあります。

ガミガミ言われるとやる気も失せるし放置されるとまた困る。

成婚者の方は仲人さんに頼るのが上手です。

IBJシステムは本当に使いやすい、良く考えられたシステムだと思うので、そこに仲人やアドバイザーといった「人」を味方をつけると良いですね。

相談所に登録したからには仲人さんを信頼して頼ってください。

 

⑦ズバリ!!「成婚者が教える成婚のポイント」は?

Fさん:この人!!って思ったら気持ちを伝えることだと思います。駆け引きとかいらないですよ。そんなことしてたら進まない。僕の場合は彼女が自分の気持ちを正直に伝えてくれてたんです。例えば「週に1回は会いたいね」とか「メールはこのくらいの頻度で・・・」とか。そうやって気持ちを伝えてくれたことで僕ら男は安心して進めることができます。だから逆に気持ちがないなら変な駆け引きはやめて早めに相手に伝えてあげることも大切かもしれませんね。

あと僕は事情があって年収がネックだったので、会ってくれた方には笑顔を心掛けて頑張りました。

 

町:笑顔、大事ですね。Fさん、年収がネックだと言いますが、年収も理由があってのことでした。プロフィールに全てを書いてはいませんでしたが資産もあります。

それ以上に良いところもいっぱい。それをJさんはきちんと感じ取ってくださいました。
高身長で男前、優しいし誠実、気配りができてご両親を大事にするお人柄。心配ないでしょう^^

Jさんのニコニコ笑顔は本当に癒しそのもの。

お二人はこれから何があっても大丈夫、そんな感じが伝わってきました。

本当にいつまでもお幸せに^^