· 

男性会員M様34歳 初婚

Mさんと私との出会いはまたまた親御さんからのお問合せでした。

このパターン非常に増えており、うちの相談所では成婚率めちゃ高いです。

 

 

忙しい子どもに代わって代理で調べる。そしてうちにお電話。

何が大事かわかってる( ´艸`)

 

 

成婚インタビュー当日はお2人で来てくださいました。

羽曳野のリック横フラワーまで。ランチをしながらのインタビューでした!☆

お相手Yさんにもちょこっとご協力いただいています。

 

 

男性会員Mさん(イニシャルは仮名です)34歳 会社員

お試しコースから個別サポートコースへ

今年4月に登録され活動期間はおよそ5ヶ月

お相手女性Yさん33歳 会社員

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

Mさん:親のススメです。頼むから結婚してくれと言われました 笑 弟が先に結婚したのもあったし、やるしかない状況でしたね。



町:そうでしたね!連れてこられた?Mさんは私のことを全く知りませんでしたから^^;でもお母様がしっかり調べてくださっているので大丈夫でした。

最初はきっと不安だったと思いますが、お試しコースからと言うのはいいですね。納得して婚活を始められると思います。

 

②活動して良かった点、改善点など

Mさん:良かった点はシステムの使いやすさでしょうか。会員数も多いので相手が見つかりやすいと思います。改善点は僕の場合特にありません。

 

町:IBJシステムは使いやすい、これは皆さん仰います。なので連盟を選ぶならIBJに決まり。

それからあとは仲人さんとの相性や考え方。先入観の強い仲人さんだとその枠の中でしかアドバイスをしてもらえません。どこの相談所でも同じと思っている方は間違いです^^;少しやり取りをすれば自ずと見えてきます・・・。

自分の仲人さんに相談できないって人も多いかもしれません。そしてなぜかうちに電話が来ます^^;基本的には私のアドバイスは私の会員様向けですので宜しくお願いします!☆

 

③どんなことを心掛けて活動されましたか?

Mさん:いろんな人とまず会ってみようと思いました。会ってみないとわからないし、とにかく数をこなしていこうと。

 

Yさん:私も頑張りましたね、好みじゃなくても申し込みましたし、会っていました。条件は年齢です。年齢が近い人にひたすらお申込です^^

 

町:このお2人は婚活の王道を行かれましたでしょうか。理想的な活動方法のひとつであることは間違いありません。

Mさんについては4月の半ばに活動を開始し、4月中に12件ものお見合いを成立させてツワモノです。50件近いお申込お申し受けの中から12件。

ほとんどお受けされますし、お申込もされますから、「ちょっとペースが・・・」とアドバイスしましたが、私が間違っていました!←(これも1つの先入観ですね。12件ものお見合い、交際に入ったらこなせないのでは・・・という先入観。)

できないって思ったらできない!会員さんが成立させたお見合いは調整する!できるできる!と言い聞かせて^^;相手に失礼のないように私も調整を頑張りました!☆

 

注意:会員さんが休みの日を全部お見合いで出してくださったので可能でした。仕事が忙しい方はお控え下さい^^;お相手に迷惑がかかります。

 

そのおかげでGWはお見合い三昧、更にMさんはお見合い終わりでYさんとデートもしていたそうな・・・・。休み明けに3日間40度の高熱を出すと言う事態に陥ったそうですが^^;結果運命のお相手とも繋がりましたし、良しとしましょう!


④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?またどうやって乗り越えましたか?

Mさん:あります、婚活疲れ。ちょうどGW明け、僕会社を休んだんです。熱が40度、3日間です。入会してからGWまで、お見合い三昧で頑張ってしゃべって気疲れ、お見合いはほとんど梅田だしとにかくその時はしんどかったです 笑

 

町:あとからお伺いしてびっくりしました^^;初対面の方と会うのは大変なエネルギーを使いますからね。3日で落ち着かれてよかったです。皆様、くれぐれも無理のない範囲で。

 

⑤お相手と初めて出会った時の印象、結婚を決めたポイントなどを聞かせて下さい。

Mさん:第一印象は挙動不審、目が合いませんでしたね^^;結婚を決めたポイントは話が合うし性格が良い、ちゃんとしているところ、家事もできるし・・・この人だとすぐ思いました。

 

Yさん:第一印象はチャライな~笑 できるだけ目を目を合わさないでおこうと思っていました。だけど別れ際にもう一度会ってくれるって言うんでそれを信じて交際希望でお返事を出しました^^結婚を決めたポイントはバカ正直なところ^^

 

町:私もMさんからお見合いのお返事をもらう時に目が合わないことを聞いていました。緊張してたんでしょうか・・・なんて考えていましたが、理由がわかりましたね!笑

見た目は今風の彼ですが、内面は親思いの優しい彼。バカ正直なところが良いと仰ってましたがなんと、お二人はお見合いのあとにデートをされ、しかもそのときの会話が「今日のお見合いどうやったん?」「あと何件残っているの?」というようなものだったそうです^^;

通常はマナー違反ですがお互いにOKであればOKでしょう。

そういう正直なところが好きだとYさんも仰ってくださいましたので・・・OKなのです。

Mさんはお見合いが12件成立していましたがYさんと出会ってからは新たなお見合いも組んでいません。ただ、一度成立してしまったお見合いはキャンセルできませんから、誠意を持ってお会いしていただいたと言う次第です。

 

⑥相談所での活動を迷っている方にアドバイス等ありませんか?

Mさん:行動したら?と言いたいです。数うちゃ当たるではないですが・・・受験勉強と同じ。やったら出会えます。

 

 

町:男性は割り切ってますね。相談所に来るまでに時間がかかりますが、登録したらしたで諦めずにひたすら婚活を頑張る。受験勉強と同じかぁ~ハードだったということでしょう!^^

 

⑦ズバリ!「成婚者が教える成婚のポイント」は?

Mさん:活動している人を見て思ったことでもいいですか?皆自分の要求を表に出しすぎ、高望みしすぎだと思いました。自分に合う人をわかった方が良い、理想を追い求めすぎ、現実を見るためにまずは会って見る、そしたら嫌でも見えますから。だからこそまずはお会いするということでしょうか^^

 

町:婚活を頑張ったからこそ見えた部分でしょうか。

確かにお申込をしてもなかなか繋がらないでしょう?変な人ばっかりなんて思っていませんか?パーティーに参加してみてください。まともな人がたくさんいることに気付きます。そしてそこで選ばれるかが大事。選ばれる人はそのうちめぐり合えます。選ばれない人は振り返りが必要です。そして気づくことがあればラッキー。どんなネガティブな経験もプラスに変えて行きましょう。必ず進みますから。

 

 

ご協力ありがとうございました!

今回もお写真は恥ずかしいとのことでしたがお相手の方を連れてきてくださって私は満足です^^

お式もお相手のご希望で挙げられないとのことですが、お写真は撮りに行かれるそうです。

またお写真楽しみにお待ちしています。