· 

男性会員M様40歳 自営業 初婚

会員Mさん 男性 40歳 自営業 美容室経営

【活動期間】 個別サポートコース およそ3ヶ月

 

・11月に登録→12月から活動開始→2月末で成婚退会 

お相手Oさん 女性 37歳 会社員(大手結婚相談所で活動されていました)

 


①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ&決め手は何ですか?

 

Mさん:僕の場合は強制的でした 笑 

母が町さんに先に連絡して、面談に来ていただいたのですが、来てもらった町さんと話してみて、この人とだったらがんばれるかな!と思えたので登録しました^^

 

Oさん:私は大手でしたが、実は私もほぼ強制的に^^; 実家が広島(地名を出しても大丈夫と仰ってくださいました)なんですけど、広島で探さないなら大阪で探しなさい!と言われて^^;

親の圧力がすごかったです 笑 私には下に兄弟がいるんですが「お姉ちゃんが結婚しないから下も出来ないんだよ」とプレッシャーもかけられていましたね・・・。

 

お2人とも強制的・・・だったんですね^^;ま、それも今回は良かったのでしょう!

Mさんとの出会いはお母様からのお電話でした。成婚が出た時にたまに出すウーマンライフの広告をみて「ここだ!」と思っていただいたそうです。

普段は見ない広告をその時たまたま見られたそうで・・・あれからたった3ヶ月。劇的に動きましたね。こうしてOさんと出会えましたし、運命だったのでしょう!!

 

初めて面談に行った時を思い出します。ご本人と直接お話しすることなくお母様の真剣な思いだけを聞かせていただいて・・・面談へお伺いすることにしました。

これで息子さんに会ってやる気がなかったとしても、何かを考えるきっかけになればと。。。

そこに待っていたのは・・・金髪にマスク姿の男性・・・えっと優しそうなお母様。

Mさんはその時風邪をひいておられてマスクをされていたのですが、面談最後までお顔はわからず 笑 

髪の色は、カラーリングを自分で試したりするので、よく変わるんですと仰ってました。

お話を通じて、ご両親思いの優しい男性であることはすぐにわかりましたねニコニコご本人も、「もう母が動いてくれたので、やるしかないですね!」と。

裏話をちょこっとすると、私はMさんのプロフィール写真が出来るまでお顔がわからないという・・・笑

とってもドキドキしましたが、出来上がったお写真をみて安心したのでした!☆
 


②活動して良かった点、改善点

Mさん:結婚相談所に登録していなかったら結婚できなかったと思います。だからOちゃんと出会えたことが良かった!!!ラブラブもう相談所で出会った感じがしなくて^^(見つめ合う二人ドキドキ)昔から知ってる感じがします恋の矢

 

改善点は、そうですね、(これは成婚退会のときにいただきましたご意見です)お見合いでは写真がとても重要だと思います。有名なところで撮っていても残念な方もいらっしゃったり・・・そういう方には町さんがついていってあげても良いかもしれませんね。

詳しく聞かせていただくと、本当にお二人は運命の出会いだったと断言できるような共通点や偶然が色々。相談所に登録した時期も同じ。親戚に同じ名前の方がいたり、名前に同じ漢字を使っていたり・・・他にも色々。運命でしょう!^^

 

改善点についてはありがたいご意見です。

実は色々心配な方は・・・私一緒にスタジオに行ってます^^;Mさんはお一人で行っていただきました。美容師さんですから、プロですし^^;何の心配もありませんでしたので。唯一の心配は・・・面談の時に拝見できなかったお顔ですにひひ

Mさんには今回の活動で私が学ばせていただくことがたくさんありました。本当に勉強になりました!ありがとうございます。活動中の会員さんに裏技としてお伝えしていこうと思っています目


③どんなことを心掛けて活動されてきましたか?

Mさん:登録したからには自分も楽しもうと思ったし、会う人にも楽しんで帰ってもらいたかったのでそれを心掛けていました。

 

Oさん:基本的には同じです。ただ、私はやる気がなくて^^;でもそれが良かったのかも・・・。飾らず作らず、それといろんな人がいるんだなと勉強にはなりました。社会勉強ですニコニコ

いつも書きますが・・・成婚者の皆さん、100%これを仰るので、ここは大きなポイントだと思っています。自分だけでなくお相手も思いやる姿勢。大事なのでしょう。

 

Mさんはこのような心掛けですからもちろんお見合い後のお相手からのお返事は100パーセント交際希望でいただいておりました。

 

ただし、Mさんは全てお断り^^;Oさんだけが唯一の交際希望!!!

 

交際に入ると早々に「僕もう、他のお見合いしなくて良い感じです~^^」なんてメールをいただきまして、慌ててお相手の仲人さんに確認してもらったことを思い出します。

 

その時既にOさんも同じ気持ちで「こちらは次のステップに進む準備ができております」と( ´艸`)ラブラブ

 

「なんとーーー!?」大至急次のステップへ進めていただく準備を整えました☆^^☆

 

そこからはとんとん拍子、どんどん進んで最後成婚に向けた面談の前に、Mさんから「結婚するはこびとなっちゃいました」とメールがきたりで^^順番は前後しましたがあっという間に成婚となりました合格

 


④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?またどうやってそれを乗り越えましたか?

Mさん:ありますよ!笑

僕の場合はスマホで検索していたんですが、相手を探すのが辛かったです。最初は楽しいんですけどね^^;申込をして、断られて・・・これを繰り返しているうちに・・・「いつ脱出できるのか・・・」としんどくなりましたが、これを乗り越えやなあかんねんな^^;と思って頑張りました!アップ

 

Oさん:私は土日のお見合いが辛かったです!基本私は土日家にいたい派なので・・・笑 

私の場合は相談所のアドバイザーさんから「生理的に嫌じゃなかったら会って下さい」と言われ・・・生理的に無理でない方と頑張って会いましたが・・・

細かくお話しすると、生理的に無理でなくても、この人とキスマークできるか・・・とか考えると無理で・・・。生理的に無理なのとキスマークできるかどうかは別ですよね!?笑 これが続いていたらと思うともっと大変だったと思います。

 

自分からのお申し込みは最初必ずぶち当たる壁だと思います。

サクサク出来る人もいますがほとんどの方はできませんあせるそれが普通です・・・そのうち慣れます^^;

まず好きでもない人にお申込をしないといけないというストレス、全く気が進みませんね、はい。

次にようやくお申込できたと思ったらいつの間にかお断りされているという現実・・・受け入れられません、わかります。私もショックです。

でもそれを乗り越えていただければ必ず見えてくるものがあります。

乗り越えないでもいい人は超絶美人かハイステータスの方。

 

それとすぐ人を好きになれる人、引き寄せる運の強い方などニコニコ←お申込された中から選ぶだけなので自分からお申込しないまま成婚されます^^;

 

Oさんの・・・できるかできないか・・・やっぱり多くの方はお見合いでも恋愛の要素を求めてらっしゃいますからね目リアルなご意見ありがとうございます!合格

 


⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントは?

 

Mさん:僕ら男性は写真で妄想するんです^^

出会った時、想像を超えて内面がいい感じでしたニコニコ自分と似てる感覚もありましたね。お見合いで食べ物の話をしたんですが好きなものも同じ。共通点が多かったです。

結婚を決めたポイントは、お互いに居心地の良い空間を作る努力が出来る関係性があったからだと思います。

 

OさんMさんとのお見合いは初めて平日の夜でニコニコ土日はお見合いで大混雑ですが、ヒルトンの平日夜はそんなに混んでもなくて、仕事終わりでしたが、紹介に来てくださった町さんから「ケーキも良かったら頼んでくださいね^^」と言われ、初めてケーキを頼みましたね 笑

(それまではケーキを頼む気にもなれず^^;)なんだかそういうのも良かったですラブラブ結婚を決めたポイントは同じような感じです恋の矢

男性は皆さんまずお写真から入られるのではないでしょうか。うちの男性会員さんは全員そう仰います。だから写真が重要だと私は考えています。

お二人のお見合いも良く覚えています。

私と相性の良いヒルトンにひひ

Mさんに「きっとOさんお仕事終わりだと思いますからケーキとか頼んでもらっても良いかもしれませんね?」とお聞きすると「そうですね!^^」と即答。

なのでOさんにおススメしましたにひひ勝手には言えませんね、もちろん。

男性のこういった配慮も時に幸運をもたらします^^

(ヒルトンのケーキセットは1500円くらい、で、カフェオレが2,000円位するらしく、ケーキセットのほうが安いそうです・・・さすがヒルトン!!

 


⑥結婚相談所での活動を迷っている方にアドバイス等ありませんか??

 

Mさん:アドバイス的なことは別にないんですけど・・・IBJのお相手検索システムの中の「お気に入り登録」はすごいです!!普通にお申込をしてもなかなか繋がらないですが^^;町さんからお気に入りに入れてくださっている方を随時紹介されるのでその中からお申込すれば繋がる確立は上がります。

今回Oちゃんと出会ったのも町さんからの紹介でした。絶対使ったほうがいいです。

 

Oさん:うちではそういった紹介がなかったので、あとから聞いて感謝しました。今回は私が先にMさんをお気に入りに入れたんですが、そしたらタイミングよくMさんからお申し込みが入って、「どこかで見たことあるなぁ・・・」となり、すぐお受けしました。

2枚目にスーツではない笑顔の写真があって、それが私服だったんですが(ボーダーの)それも好みの感じでよかったです。スーツだけだったらお気に入りに入れてなかったかも・・・なんて 笑

 

お気に入りは良いシステムだと思います。相談所によってやり方が色々あると思いますが、私は必ず全会員さんのお気に入りをチェックします。

 

どんな人がお気に入りに入れてくださっているのか、こちらの条件と合えばご紹介につなげていきます。お聞きしている条件と合わない方に入れてもらってる場合はあまりご紹介できませんのであしからず・・・

自分の相談所からそういう紹介がなかったとしてもどんどん使ってください。例えばうちの会員さんをお気に入りに入れてくださっていれば・・・今回のようにご縁があるかもしれません目

写真の追加も良かったですね^^全ての偶然?が良い方向へと繋がってました。ありがとうございます。

 


⑦ズバリ!!!「成婚者が教える成婚のポイントは」?

Oさん:意外に活動をしてみるとハードルが低かったように思います。登録する前は堅苦しいお見合いをイメージしていましたが、実際にはお茶を飲んでお話程度なんで目

登録して結婚しなくても必ず得るものはあると思います。考えが変わることもあるだろうし・・・最初は条件にこだわったりするかもしれないけど、とりあえず会ってみる!

 

Mさん:そう、とりあえず会ってみることですね。そしたらアリかナシかが感覚でわかりますから。プロフィールではわかりませんからね、特に僕達のような直感タイプの人はお会いすることが大事だと思います。

 

MさんOさん:趣味は違っても良いと思うんです。でも「衣食住」については似てる人が良いと思います。それが違うと生活していて疲れる!!これは2人とも同じ気持ちですね音譜

 

相談所ってまだまだハードルが高いんでしょうね。気持ちわかります。でも安心・安全!迷った時や悩んだときはいつでも相談できる仲人さんがいます。

これは大きいと思います目

 

ただし、相談所に登録したからと言ってすぐ結婚できるわけではありません。

運命のお相手に出会うまでは出口の見えないトンネルです。

お断り(自分から、相手から)の嵐の中を、ひたすら信じて前に進むことができるかどうか。

 

お2人も「やってみて大変さがわかった。僕たちは幸運にも成婚退会できましたが、狭き門のような気がする・・・あせる」そんな感想が出るくらい^^;

活動期間は短かったんですが、とてつもない大変さを感じられていたことが伺えました。

 

そうそう、余談ですがこの「大変さ」、実はとっても良いことなんですよね!

「大変」=「大きな変化」「大きく変わる」そんな意味があると言われています。

今まさに婚活に「大変さ」を感じているあなた。

これを乗り越えれば「自分が大きく変わる」ということです。

成婚へは避けて通れない道なのです。

大変さを感じているとすればご縁はもうすぐそこかもしれません。

逆に大変さを感じていないとすれば・・・避けずに向かっていく勇気を持ってください。

自分を信じて。それで正解だと思います^^



成婚するには運やタイミングも大事。そしてちょっとしたテクニックと自分のために動いてくれる仲人さん、更に前向きな気持ち・・・このあたりがポイントなのでしょう目

 



Mさんから「僕達の話が参考になるかわかりませんが、お役に立つなら是非使ってください! 」

Oさんからもインタビュー後に「最初は緊張でしたが色んな裏話が聞けて楽しかったです 笑」とメッセージもいただきました。


長々とインタビューのご協力ありがとうございました!

必ず今頑張っている婚活中の方に役立つと信じて、掲載させていただきました。

 

これからもお2人仲良く、いつまでもお幸せに~☆

また良いご報告があれば聞かせていただけると嬉しいです!