· 

A様 女性会員30歳 初婚

Aさん 30歳女性会員様 初婚 活動期間およそ7ヶ月(個別サポートコース) 

今回はお写真は恥ずかしいということで、お母様と一緒に成婚インタビューにご協力いただきました。ありがとうございます。

お相手Fさん36歳 男性 初婚 会社員

出会った頃からは確実に成長したAさん。涙、涙の婚活7ヶ月間!最後は笑顔で成婚退会^^おめでとうございます!


①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

:実は初めてお会いした半年ほど前に、私町さんとお話してるんですよ。お電話で。

他にも色々な相談所に問い合わせてみたんですが、一番印象が良かった!☆お金儲けの感じがしなかったんでよかったです 笑

 

Aさん:私はハンディも多いし、悩みも多い。普通に仕事して死ぬんだろうなと当時結婚は諦めてたんです。で、母にその話をされても半年ほどは気持ちがのらなかったんですが・・・ようやく昨年末、初めて町さんにお会いして・・・^^良かった!!まず勧誘されなかったですね 笑 それに何より私との相性が良かったと思います^^

   

お母様、半年前に私とお話してたんですね^^;確かにここ最近親御さんからのお問合せも多いです。そしてその流れで入った方の成婚率は高い。不思議・・・。半年前ですので、何をお話したのか覚えてませんが^^;基本的に私はじっくり話を聞いて客観的なアドバイスを心掛けています。なるべく早く活動して欲しい気持ちはありますよ。でもやっぱり自分の気持ち&タイミングが大事、それが全くないと・・・それに問い合わせするだけでもすごい!! 私・・・私生活ではなかなかの慎重派。気持ちわかります。

相性が良いなんて言ってもらえて嬉しいですね!☆ありがとうございます^^

 

②活動して良かった点・改善点など

:仲人さんがよかったことが一番良かったね!私達親と違って娘と歳が近いのも良かったんだと思います。悩んだ時に私もアドバイスしましたが、やっぱり町さんのアドバイスとは少し違うんですね^^;娘は町さんを信頼してましたからそちらを聞いて頑張ってましたよ 笑

 

Aさんちゃんと相談にのってくれるのがよかったです。本当に仲人さんがよかった^^

改善点は・・・IBJシステムは条件の悪い人は組めないのかな・・・という印象です。システムだけだと時間だけが過ぎていく人もいるのでは?町さんのところは釣書交換会とかに参加されているのでそういうのがあった方やっぱり良いんだろうなと思いました。

 

 

私のこと絶賛!?いただいて・・・恐縮です^^;

若い仲人さんはダメだって言う人もいれば、良いと思ってくださる方もいる。相性は大切です。

仲人さんとは二人三脚ですが仲人さんはほんの少し、お手伝いをするだけです。

仲人さんがいなくてもIBJシステムだけで結婚できる人はできるでしょう。でも少し悩んだ時にサポートしてくれる人がいるかいないかは実はとっても重要。

ほんの少しのことなんですけどね^^

一人で考えると・・・実は小さな問題なんですが、大きな問題として捉えてしまって動けなくなる人もいます。それを紐解くお手伝い、共同作業のようなイメージでしょうか。

 

改善点としてあげていただいたシステム。確かにお見合いが組みにくい人はいます。年齢的なもの、外見、婚歴・・・組めない理由をあげても仕方ありませんね。繋がりにくいのは仕方ない。

選択肢は広く。システム以外の釣書交換会もそうですし、身近なところでのサークル活動、出会いの場には積極的に行きましょう。それでも選ばれないときは自分を見つめなおす。

例えば50代の男性が20代にお申込・・・。これはちょっとお見合いでは難しい方です。でもゼロではない。繋がらない時はなぜかを考える。わからない時は勇気を持って仲人さんに聞いてみてください。どうすればよいのかアドバイスをくれると思います。

 

③どんなことを心掛けて活動されてきましたか?

Aさん:交際中ですが、お金に関しては気を遣いました。ご馳走してもらったら次は何か返そうとか、次は私が出そうとか・・・。あとは約束を守ることと思いやりの気持ちを持つこと。当たり前なんですがそういう普通のことができるよう心掛けていました。

 

町:成婚者様は皆さん相手を思いやって活動されますね。これは間違いなく成婚のキーワード

④これまでに婚活疲れを感じたことはありますか?またどうやって乗り越えましたか?

Aさん:断るのもストレス、申し込むのも勇気がいって・・・結局私はしなかったんですけど 笑

見て考えるのも嫌だったので、町さんと相談して段階的に進めていきました。

あと、私は信頼関係のできていない人とのお出かけが結構大変でした。どうしてよく知らない人とお出かけしないといけないの?とか考えてしまって^^;でも信頼関係ができてきたら大丈夫。町さんの言うことを聞いていたらいけそうな気がして・・・私は従うだけでした^^

 

私命令・・・してませんよね・・・大丈夫ですよね^^;笑

新たな問題が出てきたときは一緒に悩んで考えます。今どう考えても答えの出ない問題は棚上げ。この選別が結構重要。

答えの出ない問題で悩んでしまって止まってしまったらもうデフレスパイラル・・・。相手もいますし、止まらずに前進。棚上げして状況が変わればウソのよう、悩みはそのうち解決します。これほんと^^だから今無理して答えを出さなくても良いんです。タイミングがありますから。それを待ちましょう!☆ただ、それだけ。

 

⑤お相手と初めて出会った時の印象は?結婚を決めたポイントなどを聞かせて下さい。

Aさん:背が低くて顔が濃い・・・。過去を振り返ってみるとそういう方に縁があったのでやっぱりな!って思いました 笑 結婚を決めたポイントは優しいから。

 

町:褒めてるんですね!?^^Aさん、お相手Fさんの話をするときはいつもニコニコ。幸せそうです。

 

⑥相談所で活動を迷っている方にアドバイス等ありませんか?

:やるべきだと思います。相談所は敷居が高いイメージなのかな・・・それでも1回足を運んでみる。

Aさん:私もそう思います。結婚相談所ってまだまだ良いイメージがないんだと思うんですがそれは偏見!仲人さんがよかったら大丈夫。

 

 

町:本当に恐縮です。ありがとうございます。そうですね、相談所のイメージを変えていくのも私の役目。婚活と言えば結婚相談所。気軽に足を運んでもらえるような相談所を目指して頑張ります!☆

 

⑦ズバリ!!!成婚者が教える成婚のポイントは?

Aさん:聞く耳を持った方が良い。時々アドバイザーさんや仲人さんの言うことを聞いてみる。お相手ともしっかりコミュニケーションをとる。一番は相手のことを考えること。

相談所って交際中も他のお見合いが組めたりしますが・・・自分が同じことされたら・・・って思ったら私はできませんでした。比べるのも良いけど節度をわきまえていただければと思います^^

 

   

自分なりの方法で上手く行っている方はそのやり方でいいと思います。何も仲人のアドバイスを鵜呑みにする必要は・・・むしろ全くないでしょう。

だから私もあれこれ言いすぎず、少し止まってるかな?と思った時に色んな選択肢を出せるように準備しています。釣書交換会も1つ。地元のご縁も1つ、時々あるんです^^;誰かいませんか?って友達や知り合いに聞かれること。もちろん会員さんがOKしなければ情報は出しませんのでご安心を。選択肢はたくさん持っておきたいところです。

相手を思いやって活動する。これは本当に大切だと思います。それはいつか自分にも必ず巡ってきます。良い心掛け、大事にしたいですね^^


長いようで短い7ヶ月・・・私も成長させていただきました!

素敵なお写真また送ってくださいね^^お幸せに!☆