· 

女性会員H様 42歳 個別フルサポート 11カ月

女性会員Hさん42歳 契約社員 個別フルサポートコースにて 活動期間11カ月

お相手Sさん 48歳 会社員  他県相談所 

 

それではまとめていきます。

①町のブライダルミューナで活動しようと思った決め手は何ですか?

Hさん:町さんですよ~町さん^^フリーペーパーで知りました。実際に町さんにお会いしてみて、本音で話せる、なんでも相談できると思ったことが決め手です。良い意味で若いからお友達と話している感覚にもなれました。町さんでよかったです。

 

町:ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。不定期で出すウーマンライフの広告ですね。うちを見つけてくださったのは、もう運命だということにしておきましょう。Sさんにも出会えましたしそれが一番でしたね。良い決断でした^^

 

②活動して良かった点、改善点など

Hさん:IBJシステムはスマホで見ていましたが使いやすく良かったと思います。改善点は特になしです。

 

町:IBJシステムは本当に好評ですね。他の連盟の仲人さんとお話しするとよくわかります。

ここが一番お見合い組みやすいよ!と。私もそう思います。

今は皆のフォトという普段の写真を投稿できたり、ディグラム診断などの相性診断からお相手をご紹介する新しいサービスも始まりました。

 

③どんなことを心がけて活動されてきましたか?

Hさん:テンションを下げないように。お見合い一人目で交際になった方と4カ月目で、ダメになったんです。ほんと一方的に。その時はさすがにテンション下がりますよね。でも私の場合は友達が私のテンションを上げようと、すぐ集まってくれて、私より先に「ほんま、最悪やなームキームキーッムキー」って相手の悪口を言ってくれたり 笑  

あとは「頑張ります宣言」、それと「お申し込みしてくれた人も受けてみよう」キャンペーンもしましたね^^町さんが「Hさん、(お申し込みが入ってきた分)断りますよね~」って言われたんです 笑 だから「お申し込みをしてくれた人も受けてみようキャンペーン」のきっかけは町さんですよ?^^

 

町:そうでしたね、交際が前向きに進むかなと思っていただけに、急なお断りは私も含めて気持ちが下がります。でも、ここで落ち込んでてはもったいない。

「断りますよね~」・・・言ったんでしょうねーー;確かに動きが低迷してくると、会員さまごとに振り返りを行いますので、分析結果はお伝えします。どのくらいの割合でお見合いが成立するか、お受けされるか、お一人お一人活動記録をつけています。詳細を知りたいときはピックアップですね。プロフィールの閲覧数からお申込件数など、数字でわかるので、プロフィールの手直しが必要かどうかなどはそこからチェックします。Hさんの場合はお受けしてみようキャンペーンのタイミングでSさんからのお申し込み、条件は素敵でしたが大阪ではなかったのでどうかな~と思いましたが、素敵なキャンペーン!の結果、お受けいただきました!☆

 

④これまで婚活疲れを感じたことはありますか?またどうやって乗り越えましたか?

Hさん:あります、交際がダメになった時ですね。その時はさすがに結婚相談所って怖いところやなって思いました。いきなりの終了だったんで。真剣交際の話も出てましたし、ある程度話が進んでからの一方的なお断りで。といっても、結婚相談所の交際なんで、普通の交際とはちがうんですけどね。それでもそこも友達と町さんのおかげで乗り越えることができました^^

 

町:そうでしたね、交際終了の理由を「優しさ」だということで聞かせていただけない仲人さんもいらっしゃいますね。この時は私もそれ以上聞き出すことができず、申し訳なかったです。ただ、Hさんは切り替えがとても早くて。その陰にはお友達の存在があったんですね。私の出番もないくらい、素敵なサポーターが。友達の幸せを心から願って気持ちを前に向かせてあげる。ありがたいですね。

そのこともあって、お断りされてすぐ自らお申し込みも再開。これができれば間違いないです。過去にとらわれず、前を向く。Sさんと出会ってからはあっという間でしたハート

 

⑤お相手と初めて出会ったときの印象、結婚を決めたポイントを教えてください。

Hさん:第一印象は・・・写真と違う^^;でも、お見合いは楽しかったですよラブラブ穏やかで怒ったことがないと仰ってました。

今までに出会ったことのないタイプの男性でしたから、最初はまさか結婚することになるとは思っていませんでした。でもお見合い後、自然と普段のSさんを見てみたいと思い交際希望でお返事をしました。不思議ですよね~照れ

5回目くらいのデートでSさんの「誠実さ」がわかりました。重複交際などの駆け引きもないし、思っていることを聞いてくれるし、本当に誠実なんですラブ「僕がしたいからやってる」というスタンス、とってつけたような感じがなく、自然に受け入れることができました。

重いとも思わなかったし、不思議なんです。とにかく、Sさんは私の想像をあっさりと超えていきましたねラブラブ

 

町:どんどん素敵なところが出てきましたね、メモを書くスペースもなくなるほど、Sさんの良いところがたくさん出てきました^^

5回目くらいのデートまで、お相手としっかり向き合うことができたのもこれまでの活動とSさんあってのこと。なかなか最初のうちはできないかもしれません。お見合いで即お返事を出したくなるんですが、Hさん曰く、どんな方かわからないじゃないですかと。お見合いでお断りしてしまう方は、よっぽどタイプじゃないか・・・もう相手のことをわかった気になってしまうんですよね。それ以上聞くことないし・・・みたいな^^;

初対面ですからね、その人の全てはわかりません。その人の良さをたった90分ほどで全て引き出せるほどのテクニックも普通はないでしょう。だから交際を重ねる中でその人の良いところを見る機会を増やせば・・・。可能性ありますよね!

 

 

⑥結婚相談所での活動を迷っている方にアドバイスなどありませんか?

Hさん:やった方がいいと思う。町さんのところで^^

 

町:ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです。大阪で婚活を始めようと思っている独身男女の皆様、結婚相談所、お見合いのことを考え始めたら是非羽曳野の町のブライダルミューナにご相談ください^^素敵な会員様をご紹介します。

 

⑦ズバリ!!「成婚者が教える成婚のポイント」は?

Hさん:皆さん、思いやりとか楽しくとか言うじゃないですか。本当にその通りだと思います。

お見合いで会ってすぐ好きにはならないでしょう?だから、まずは時間を作って会ってどんな人なのかを知ることが大事だと思います。

 

町:皆さん本当にこうおっしゃいます。思いやりですね。まわりまわって自分の元に戻ってきます。お見合いで、タイプではない・・・と思ったとしても、その方が今日自分と会って楽しかったと思ってもらえるように、心がけることで、次のご縁に繋がったりもします。うしろにね、仲人さんがいるんでね^^;「あの人良かったです!」って言ってもらえたら、またご紹介して下さったりします^^;実は・・・。

 

今回は活動中の会員様の前での成婚インタビュー!リアルな話が聞けてとっても参考になりました。Hさん、お忙しいところありがとうございました。

これから忙しくなると思いますが、お体に気をつけて!

また会える日を楽しみにしています☆お幸せに!!