· 

女性会員Iさん27歳 初婚

お待たせしました!

女性会員Iさんの成婚インタビューです。

 


 Iさんとの出会いは成婚の時に時々出す地元南河内の広告からのお問合せでした。

今年の3月に写真や書類をそろえていただいてご入会、実際の活動は4月から、お見合いは2件のみ。

一人はうちの男性会員さん。年齢が近いので私がご紹介しました。(こちら男性も既に成婚退会されてます^^)

もう一人が運命のお相手Nさん、大手結婚相談所の会員様です。

 

Iさん、お見合いはたった2件のみ、会員期間は6ヶ月、4月にNさんとお見合いしてからはNさんとの交際のみなので・・・IBJシステムもそれほど使うことなく・・・Iさんの婚活は主に交際期間となっておりました。あっという間の成婚退会、嬉しいですね!☆

 

それではインタビューをまとめてみたいと思います。

 

女性会員Iさん27歳 会社員

お相手男性Nさん27歳 会社員



【活動期間】約6ヶ月 選択コース 個別サポートコース

 

①町のブライダルミューナで活動しようと思ったきっかけ、決め手はなんですか?

Iさん:地元で近いのが良かったです。安心感ですね。

 

Nさん:(大手に決めた理由)テレビでみたな~と。インタネットでも調べました。最終的にはパーティーに参加して声をかけていただきました。


 町:会員さんも羽曳野、松原、藤井寺、富田林にお住まいの方が増えてきておりますが、基本的に大阪市内(主に梅田周辺)のお見合いが可能であれば、お世話は可能です。

南河内にお住まいの方の面談は恵我ノ荘のバロンさん、うかたまさん、藤井寺のフラワーさん、高鷲のベビーフェイスさん、それからお車の方はリック羽曳野向かいのフラワーさんが多いでしょうか。地元で結婚相談所を探して、地元で結婚して・・・ご近所さんも少しずつ増えてまいりました^^嬉しいです!☆

 

結婚相談所のCMが解禁になり、大手結婚相談所を選択される方も多いのではないでしょうか。

大手に入ってもこうやって個人の結婚相談所の会員さんとご縁がありますし、どこであれちゃんと活動をすることに意味がありそうですね。

 

②活動して良かった点、改善点など

Iさん:良かったのはやっぱりNさんと出会えたことです^^改善点は、ないですね。こまめに連絡もしてもらってましたし、よかったです。IBJは成婚退会後も相談を受けてもらえるコンシェルジュもあって、とても助かっています。

 

Nさん:僕も3月末に登録しました。システムも使いやすくてよかったです。

 

町:IBJのシステムは本当に使いやすいです。仲人目線でも使いやすいのでお世話もしやすい、つまりお見合いもたくさん組めて、こうやって成婚につながるんだと思います。

あとは時々押し寄せる憂鬱な気分とどう向き合うか^^;

運命の人しか上手くいきませんので、そこまではなんとか私と二人三脚です。Iさんは比較的早く出会いましたので、うちの特徴をあまり感じることがなかったかもしれませんがこうやって笑顔で成婚退会。よかったです。

IBJはウェディングコンシェルジュなるものが誕生しております。お式の相談や新居の相談、IBJ直属のコンシェルジュがおりますので安心です。

 

 

③どんなことを心掛けて活動してきましたか?

Iさん:お見合いをしてもらう時は相手に良い印象で見てもらえるように心掛けました。

町:これは間違いなく成婚の王道。どんなお相手でも良い印象でみてもらえるように、そうすればもしその方とのご縁はなくてもお相手の仲人さんの印象も良いですし、いずれお声がかかります。

そこを間違えてしまうと・・・もったいないですね。

 

横柄な態度や失礼な言動で相手の印象が悪ければ、それをお相手は仲人さんに言いますから、仲人さんの印象が悪くなる。そしたら次にその相談所の会員さんにお申込した時に、繋いでもらえない可能性もあるのです、実は・・・。

うちの会員様にはそのあたりきっちりと説明していきますのでご心配なく^^

 

④お相手と初めて会った時の印象、結婚を決めたポイントを教えてください。

Iさん:謙虚で優しいのが第一印象。外見も良かったです。結婚を決めたポイントは価値観が似ているところ。交際をする中で考え方が似ていることに気付きました。

 

Nさん:お見合い場所がヒルトンだったんですけど、よく笑ってくれて、緊張せずに話ができました。あと、「りんごジュースが1,000円!?高いね~」ってフランクに来てくれて^^気取らなくても良いんだなと思えました 笑

結婚を決めたポイントは価値観も合うし、素直にかわいいなって^^

僕アドバイザーさんからずっと「それハードル高いよ!」って言われてたんです。可愛い子はもちろんですけど、時間にルーズじゃないとか、優しいとか、当たり前のことを求めてたんですけど、周囲はそれを当たり前だとは思ってなかったんですね、それを言うと外見、内面、共に求めるのはハードルが高すぎだと^^;でも実際は妥協せずにそれで出会ってますから!☆よかった。

外見も最優先ではないですけど最終的な決め手にはなってます。


 

町:Iさんは髪型フェチだそうで^^、入会面談の時にお相手の条件をお聞きしますと、開口一番、髪型と仰ってましたね 笑  

お相手に求める条件は人それぞれ^^口に出してもらった方がわかりやすいですし、遠慮なくどうぞ。そしてピッタリなお相手を見つけられる。有限実行、さすがです。

 

男性はやはり外見、内面共に求められるでしょうか。ハードルが高いかどうかはその人によって違うんです。なのでやってみて、どうかというところ。Nさんはご自身が仕上がってますので、その条件を求めたとしても全く問題ないでしょう。現にIさんとご縁もありましたし。ないものねだりだとちょっと難しいかもしれません。



 

⑤どんな条件でお相手を探しましたか?

Iさん:私は年齢と地域。年上の方はあんまりでした・・・すみません^^;

 

Nさん:僕は最初、猫好きと野球好きでキーワード検索なんかを使って探してました。そしたらヒットしたのが10件ほどと少なくて。そこから条件を少し広げて・・・。

実際お会いしていくと、プロフィールには書いてないけど猫飼ってますとか、野球観ますとかありましたね。写真とのギャップも気になりました。良い意味で皆さんギャップありですね。だからこそ視野を広げていくことが大事なんだと思います。

町:Iさんの条件は、髪型、それからご自身がテーマパークが好きだということで一緒に行けたらいいな~とか、あとはできれば地元のご縁。

Nさんは猫と野球がお好きだということで猫好きと野球好き、ですね^^

そしてインタビュー終了間際、私から「ところでIさん猫好きなんですか?」とお聞きすると

Iさん:「犬派です^^」

私「Iさん、野球お好きでしたっけ??」

Iさん「いいえ、正直わかりません^^;でもバッティングセンターに行きました。2人で^^それは楽しかったです。バットにボールを当てるのって難しいですね~」

 

次にNさんへ

私「Nさんはテーマパークお好きなんですか?」

Nさん「いいえ、僕絶叫系ダメなんで^^;」

 

・・・・・・笑

 

最初に言ってた条件とお互いに違うということがわかりました。

しかもNさんは転勤を伴うお仕事をされていますので、そのあたりも最初の条件だけにとらわれていると出会えなかったのかもしれません。

 

Nさん:僕達お互いにこうやって色々違うんですけど、それをお互いに押し付けないという考え方も合うんです。僕は猫は好きですけど、新居で飼いたいかと言えばそうでもありません。毛もすごいですしね^^;彼女はテーマパークが好きですけど、苦手だというと、じゃ^^友達と行けるね~と笑顔で返してくれました。そういうところがよかったです。

 

私:お2人はそれぞれ相手の違いを受け入れておられます。違いを楽しむ、良いですね^^

 

⑥相談所での活動を迷っている方にアドバイス等ありませんか?

Iさん:私はもう実生活で出会いはなかったですし、結婚相談所を最終手段のように考えてましたけど 笑 勇気を出して活動してよかったです。 色々とケアしてもらえますし、成婚退会後もIBJは相談に乗ってくれますしね。良いと思いますよ。

 

Nさん:僕はもっと単純に、経験値アップ、スキルアップの為、もちろん目標は成婚です。Iさんよりは結婚相談所に対して重く考えてはいませんでした。

 

町:まだまだ最後の手段と考えておられる方は多いですが、もっと簡単に^^;選択肢を増やすんです。今月は珍しく男性のご入会が多いでしょうか。その方達はラッキーです。結婚相談所の今の状況を知ってか知らずかわかりませんが・・・今男性にとって結婚相談所は有利な時。女性が若干多いので。それに気付いて男性が増えだすとまた状況は変わりますけどね^^;

だから今活動するべき時だと思うんです。うちじゃなくても是非この機会に、登録するとびっくりすると思いますよ^^もちろん選ばれるプロフィールが大前提ですけどね。

女性はこうやって男性が増えるとまた良いご縁に繋がりますから、どちらにせよ、いずれと思っておられるのなら、今です。

心配しないで下さい。登録してすぐ結婚にはなりませんから^^;最近はきっちり交際期間をとられますので来年くらいを考えている方は今がベストだと思います。

 

 

⑦それでは最後にお互いの好きなところを言い合っていただきましょう!

Iさん:思いやりがあるところ、優しい、カッコイイ

 

Nさん:ポジティブ、自分は後ろ向きなんです。なので彼女は僕にとって太陽のよう。ジメジメしたところを乾かしてくれる。ネガティブなところを言っても大丈夫だよ!と引っ張って行ってくれる。可愛いし、謙虚。それから現実的・・・(まだまだ出てきます)そんなところに惹かれました。

 

町:優しくてカッコイイNさんと明るく可愛いIさん。本当にお似合いのお2人でした。

またいつか素敵なご報告をお聞かせくださいね。

本当におめでとうございました。